※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

生後10ヶ月で体重が増えず、離乳食に苦労しています。お菓子やフルーツは好きだけど離乳食は苦手。離乳食の工夫についてアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月/体重が増えない/離乳食

さっき10ヶ月検診に行ってきました😳
産まれた時は3400くらいで標準より大きめでした。
4ヵ月検診では標準くらい。
そして今日の検診では体重が7600くらいで標準より下で先生もちょっと少ないね〜と言っていました。
離乳食は3回なのですがドロドロのものが嫌なのかスプーンが嫌なのか味が嫌なのか、なかなか食べてくれず椅子に座らせても一瞬で脱走するし、完食する事なんて滅多にないです😭
けどお菓子やフルーツ、味の濃いベビーフードは大好きです😅
ちなみに完母で離乳食よりもおっぱいが好きみたいです😳
栄養のことを考えたらお菓子やフルーツばかりあげるのもダメだと思うし薄味をあげたいと思っています💧
みなさんは離乳食、どのような工夫をしましたか?アドバイスをください💖

コメント

ゆんゆん

手づかみはどうですか?
うちは野菜スティックやおやきにしたら食べてくれるようになりました!
白米もおにぎりっぽくしたら自分から口に持って行ってくれます♪

もも

市販のベビーフードくらいの濃さの味付けにしてます。味付けするようになってからよく食べるようになりました!どうせすぐ大人と同じもの食べるようになるから、味付けは普通で大丈夫(濃いのはダメだけど)って離乳食セミナーでも言われました。
うちも完母でおっぱい大好きです😂