※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃやか
お金・保険

格安スマホを使っている方、月の料金やメリットデメリットを教えてください。

格安スマホを使っている方いますか?
携帯代が高く感じ、節約のために格安スマホを検討しています。
格安スマホを使っている方、月いくらくらいなのか?メリットデメリットあれば教えてくださーい!

コメント

妃★

iPhone6を夫婦で一台ずつ使っていて、携帯代は合計4000円です。
不便なのはメールアドレスがsoftbankでもdocomoでもauでもなく、icloudのみ(またはGmail)になることでしょうか?
LINEで問題ないのであまり影響はありませんが。

• ちゃやか

ちゃやか

2台で4000円ですか⁈
    やっぱりすごい安いですねー‼︎
    メールは私もほぼ使わないので特に問題なさそうですね(=゚ω゚)ノ
    前向きに検討してみます‼︎

• 1月17日
  • 妃★

妃★

ちなみにデータ量は夫婦それぞれ4Gまでを繰り越せるので最大8Gです。

• 1月17日
  • ちゃやか

ちゃやか

そうなんですね!8Gもあれば充分ですね!8Gまで増やすと料金はどれくらい上がりますか?
    ちなみに旦那は格安スマホには変える気がなく、私1人で変えようと思うのですが、それでも今よりは安くなりますかねー⁇

• 1月17日

simフリーのAndroidスマホを買ってOCNモバイルワンで契約しました。
月3Gで夫婦で4千円くらいです。通話は主にLINEです。
メアドもOCNはあるし、050プラスも無料ですし、デメリット得に無いです。

• ちゃやか

ちゃやか

月3Gで足りますかー⁇今7Gのプランで毎月ギリギリまで使ってるのですが、そういう人だとやっぱり格安スマホは向いてないんですかねー😂⁇
    OCN、050プラン…聞いたことなかったので色々調べてみます(=゚ω゚)ノ

• 1月17日
ぴょんぴょん太郎

2人ともIphoneで、BICシム使ってます。2人で8000円くらいです。
プラン失敗しました(´・_・`)
が、前よりは安くなってます。

ただ、通話は高いです。
LINE通話するようにしてます。
他は特に困った事もないです。

• ちゃやか

ちゃやか

iPhone2人で12Gで8000円だったら安いですねー(=゚ω゚)ノ
    通話は高いんですね…( ; ; )

• 1月17日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

本当は、2人で10G、6000円くらいのプランなんですが足りなくてだいたい毎月2G、2000円足して使ってます。
    通話はあまりしなくて済むならBICシムはオススメです。
    でもドコモ端末じゃないと使えません。

• 1月17日
  • ちゃやか

ちゃやか

足りなければ足せるんですね!それなら安心です😉
    BICシムってなんですか⁇
    あと旦那は変えずに私1人で変えようと思っているのですが、それでも料金は今より安くなりますかねー⁇

• 1月17日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

ビックカメラで扱ってるシムです。
    ドコモ回線を使ってるので、電波弱い〜とかは感じません。
    ひとりで5G、2,220円プランもありますね。
    後で容量足りなくなってもプランの変更は出来ず、都度買い足さないといけないので今どのくらい容量使ってるのかはよく把握しておいたほうがいいです。
    YouTubeとかよくみるなら、これはやめた方がいいと思います。

• 1月17日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

見えますかね?(´・_・`)

• 1月17日
  • ちゃやか

ちゃやか

見えます!ありがとうございます😉
    通話、メールを使わなければ2,220円のみなんですか⁇他にプラスでかかる費用とかありますか⁇
    質問ばかりですみません😓

• 1月17日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

かかるのは無料通話700円分を超えた通話料くらいだと思いますが、契約〜現在の支払いまで主人任せで(ーー;)詳しくはなくはっきり言えませんが、5G超えなければこの料金で済むんじゃないかしら。他にかかるんですかね、、?

ビックカメラ近くにあれば、一度店頭で説明してもらったほうがいいですね!

中途半端な知識ですみません(>_<)

• 1月18日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

あっ、初めの使い方わからなくてやってもらったのは2〜3千円払ってビックカメラ行ってやってもらいました。

• 1月18日
  • ちゃやか

ちゃやか

いえいえ!色々ご親切にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ビックカメラあるので聞いてきます!

• 1月18日
こまるん

ワイモバイル使ってます!
家におくWi-FiとポケットWi-Fiとスマホ2台で
1万千円くらいです!
スマホ代は1人3500円くらいです!
乗り換えのときにしぶりまくって
キャッシュバックを52000円してもらいました!
乗り換えするときの解約手数料やら、事務手数料やら、入れ多額です😁
デメリットは、たまに電波悪いです😂

• ちゃやか

ちゃやか

それだけついて11,000円って安いですねー‼︎自分がいかに高いか考えさせられますー😂
    もっと節約できそうなので前向きに検討してみます‼︎

• 1月17日
ぴょんぴょん太郎

ちなみに2人で12Gです

kkk

二台目のみですが楽天で運用してます(◍•ᴗ•◍)
メリットはやはり安いこと!私は楽天電話など付けているので月に1500〜2000円程ですが通話をほとんどしない方でしたら1000円以下も十分可能だと思います。

デメリットはキャリアメール(@docomo.ne.jp,@ezweb.ne.jpなどのメール)を使えなくなること。いちおこれも裏技的なやり方もあるみたいですがめんどくさそう。
あと壊れたり分からないことがあった時に窓口がないことも不安要素ですね。
通話のかけ放題プランは今の所ないみたいなので月に何時間も長電話するような人だとむしろ高くなる可能性もあります。

• ちゃやか

ちゃやか

そんなに長時間は電話しないので大丈夫そうです👍メールアドレス使えないのも特に問題ないですし…
    心配なのは通信料です💦今7Gくらい使ってるのですが、それでも格安スマホの方が安くなりますかねー⁇それくらい使う場合はWi-Fiも別に必要なんですかねー😂⁇

• 1月17日
  • kkk

kkk

電話はそんなにしないでギガ数を多く使いたいのでしたら確実にお得で安くなるし、格安スマホに向いてる方だと思います。
    10ギガプランとかも普通にあるので各社比較してみてください(◍•ᴗ•◍)

• 1月18日
  • kkk

kkk

あっwifi環境は私は特に考えてません。というのも一月10ギガもあればよほど動画を見たりしない限りギガ数内で収まるからです(◍•ᴗ•◍)

• 1月18日
  • ちゃやか

ちゃやか

確かに10Gもあれば余裕でおさまります!各社比較検討してみます!色々情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月18日
ちちす

夫婦でワイモバイルを利用していて月に6000円ほどです(^^)
私→3G
旦那→7Gのプランですが、キャンペーンで、最初の2年は倍の通信量をもとの金額で使えるので私は6Gで旦那は14G使えるようになってます!通話は10分無料のが月に300回ついてますw そんなかけないし問題なしです!ちなみに10分以内に切れるようにするアプリもあるのでそれと合わせて使ってます。

2年たつころにまた違う格安スマホにするかー、と話してます(^^)

• ちゃやか

ちゃやか

通話もついて通信量もそれだけあるなんて充分すぎますね!
    ちなみに通信速度とかはどうですか?

• 1月17日
  • こまるん

こまるん

すみません!
    横から失礼します❗ 
    10分いないで電話が切れるアプリ教えてほしいです😁😊

• 1月17日
  • ちちす

ちちす

通信速度は特に不便はない程度ですがドコモのときより少し遅いかなー?くらいです(^^)でもこれはドコモのときから家の構造上電波は弱いらしくてわかってた上で契約しましたw

• 1月18日
  • ちちす

ちちす

通話時間通知っていうアプリです(^^)!いきなり設定画面なんでよくわからないまま設定してみて、旦那と掛け合って「あ、ちゃんと切れるね」って確認しましたw

• 1月18日
  • こまるん

こまるん

ありがとうございます!😆💕✨

• 1月18日
ミコモコ

docomoのiPhone5cにビックSIMの通話機能付きを使っています。月2300円くらいです。あまり電話は使いません。家にはWi-Fiがあります。
メールはフリーのgメールを使っています。最近はLINEやSMS(電話番号のメッセージ)を使うのでemailはあまりつかってません。
ビックSIMは2Gを契約しています。2G越えると速度規制がかかり、通信が遅くなります。G数によって月額が違うと思います。
iPhone本体は未使用品をヤフオクで2万くらいで買いました。docomoの端末もってるなら格安SIMオススメですよー。

• ちゃやか

ちゃやか

今docomoのiPhone5sを使っているのですが、格安SIMさえ買えば今の機種が使えるのですか⁇
    電話、メールはあまり問題ないのですが、通信量が毎月7Gギリギリまで使っていて…それくらいのプランもありますかね⁇
    あとBICシムの通信速度はどうですか⁇
    質問ばかりですみません😥

• 1月17日
ミコモコ

ビックSIMはビックカメラで買える格安SIMです。