※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容師、元美容師さん、いらっしゃいますか?先日、髪をボブにしました。…

美容師、元美容師さん、いらっしゃいますか?
先日、髪をボブにしました。素朴な疑問なのですが、カットの仕方や種類として、外側の髪より内側の髪が短い切り方だとどのようになりますか?私はその逆で、すごくまん丸なボブになってしまい、イメージと違う仕上がりになりがっかりしてしまいました。わかる方、お願いします!

コメント

らいち

美容師です☺️
外側が長く、内側が短くカットするとワンレンボブという重めな段が入らない、丸みというより、おかっぱのようなブルゾンちえみのような感じになります☺️

逆に外側が短く、内側が長くカットすると丸みのあるボブになります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    本当はワンレンボブにしたかったのですが、今の状態からワンレンボブにするとなると、少し伸ばしてからのほうが良いですよね?

• 11月20日