※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて心が折れそうです。桶谷式マッサージの効果について知りたいです。

母乳の出が悪く心が折れそうです。
頻回に吸わせたらその分出るよって言うけど…😭

桶谷式マッサージ行こうか迷ってます。
どんな効果があったか、もしくは効果なかった!て話を聞きたいです。

コメント

choco

母乳外来(マッサージ)
定期的に受けてても出なくなる時は出ないみたいですよm(_ _)m
(友達がそうでした)止まる時は止まっちゃうって言ってました(´・・`)

• 🐚s

🐚s

私はまだ出始めてないんですよー😂
    行く価値ありますかね(T ^ T)

• 11月20日
マーちゃん

頻繁に吸わせたら出るは、もともとの量がまーまーある方にはその分出るようですが、今の時点でとなると絶対に出るようになるとは限らないみたいです。
赤ちゃんの体重が減っていっちゃう方が心配なので早めに相談して足りてるか判断をしたほうがいいのかなと思います。

• 🐚s

🐚s

体重は問題なく、産院の助産師には桶谷式行くって手もあるよ〜と言われてて😅

• 11月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!
    なら、早いほうがいいですよー!
    1ヶ月までにどれだけ吸うかで変わるとも産婦人科の先生に言われました((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 11月20日
  • 🐚s

🐚s

それはピンチです!(笑)もう26日で1ヶ月💦
    近場で探してみます!

• 11月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

聞いた話なので確かではないですが、人気のおじいちゃん先生が言ってたので((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 11月20日
テディ

桶谷式行きました!
マッサージしてもらうとびっくりするくらいピューっと出るようになりました。
赤ちゃんも連れて行って、飲み方指導もしてもらいました。
私は吸わせ方が悪かったみたいで出にくくなってました。
おっぱいで色々悩んでいることも相談できて、私は行ってよかったなと思いました(^ν^)

• 🐚s

🐚s

お子さん何ヶ月の時に行きましたか??

• 11月20日
  • テディ

テディ

1ヶ月半くらいの時です(^ν^)

• 11月20日
^^

先週初めて行きました!
マッサージしてもらって開通したのか、胸の大きさも変わった気がしますし、赤ちゃんもゴクゴクと音を立てて飲んでくれるようになりました!
行くの迷ってましたが行ってよかったと思ってます☺️
まだ完母までは行きませんので、また行くつもりです🙌

• 🐚s

🐚s

効果ありなんですね!羨ましい〜🌟
    やっぱ行ってみてもいいかもですね😚

• 11月20日

生後22日目です。
日曜日から今日にかけて桶谷式マッサージ3日間連続で行ってきました!
右の胸が吸わせてもずっと張ってて、乳腺が詰まっていたようです
詰まりを取ってもらったらぴゅーぴゅー出るし肩こりと胸の張りがなくなりました!
赤ちゃんに飲ませてはいますが、
1時間おきくらいで泣かれるので結局ミルク足してしまってます(>_<)
胸の張りと詰まりがなくなっただけでも、通ってよかったと思ってます。
もうあと何回か通ってみるつもりです!

• 🐚s

🐚s

数回通うとだいぶ高くつきそうですね😂ミルク代考えたら安いかな…(笑)
    ひとまず行ってみます😁

• 11月20日