※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠超初期で血便が出た場合、妊娠と関係がある可能性がありますか?

妊娠超初期(d33)で、血便?血混じりの便って出たりしますか?
昨晩、チェックワンファストで陽性が出ました!妊活中だったので凄く嬉しいのですが…
実はここ4日間くらい夜中に生理痛のような腹痛で起きて、トイレ行くと治る…という現象がありました。
今日、仕事中にトイレに行くと、流しながらチラッと見ただけなのですが(汚くてすみません)血便っぽかったのです。
妊娠と関係してるのでしょうか?

コメント

まりも

看護師しています(*´◡`*)
血便は妊娠とは関係しないですよっ!
血便ではなくて、女の子の方からの出血ってことはないですかね?
血便なら痔とかだと思いますが、妊娠初期の出血も有り得ますし、それだとしたら心配です((((/*0*;)/

• ままり

ままり

看護師さん!ありがとうございます😊
    そうですよね、妊娠関係ないですよねw
    私も女の子のほうかと思ったのですが、拭いてみても違いました。
    うっすらって感じで、またトイレした時にちゃんと見てみます👀
    全然痛みは無いのですが、痔って痛くないのでしょうか?

• 11月20日
  • まりも

まりも

痛くない痔もありますよっ!
    妊娠で便秘がちとか便が固くなって痔になったとか色々可能性はあるので、またチェックしてみて下さいね♫

• 11月20日
  • ままり

ままり

そうですか!私もちゃんとチェックしなかったので、体調管理も兼ねてちゃんと見るようにします👀
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月20日