※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが、おっぱいを咥えないと寝ない状況です。将来の保育園入園に備えて今から改善した方が良いでしょうか?

3ヶ月半の息子がいます。
昼でも夜でも、おっぱいを飲んでゲップさせて、また欲しがり、少し飲んだらおっぱいを咥えたままでコテッて寝るというパターンです。これに慣れてしまってたのか、咥えながらでないと寝ません😣💦抱っこしてもあまり寝なくなりました😞😞
これはどうしたら治るんでしょうか?
保育園への預け入れは再来年くらいの予定なのでその頃は母乳では無いと思いますが、やはり今から治した方がいいのでしょうか?😭😣

コメント

えみえみ

娘がまさにそんな感じで卒乳(1歳10ヶ月)まで治りませんでした😅保育園は10ヶ月から預けましたが、園ではすぐにトントンで寝るようになったそうですが、家ではダメでした。おっぱいさえあればご機嫌だったので、それはそれで楽でしたよ😉

• みーこ

みーこ

ありがとうございます♡
    そーでしたか!卒乳まで続いたんですね☺️
    無理に直さなくても保育園でトントンで寝てくれるのであれば安心ですね😊うちの子もえみえみさんの子供ちゃんみたくなってほしいです!

• 11月20日