※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
その他の疑問

先週から毎日セールスマンっぽい見た目をした人がマンションのインター…

先週から毎日セールスマンっぽい見た目をした人がマンションのインターホンを鳴らしてきます。多い時は朝と夜2回来ます。

宅配以外は基本出ないようにしてる+大事な用だったポストに何か入れてくれるかな、とスルーしているのですが、毎日来るとなんなんだろう?🤔と気になってしまいます。

皆さんだったら出ますか??あと、毎日来るのはよくあることなんですかね??

コメント

rmrまま

出て、よくわからないような人だったら主人がいないのでとかえしちゃいます!!

• yama

yama

返事遅れてごめんなさい🙇‍♂️
    投稿してから来なくなったのですが、また来るようになったら夫がいるときに出てみたいと思います!

• 11月26日
まるまる

絶対出ませんw
出たとしても、旦那がいる時にします!!
私のエリアは空き巣の下見ちょこちょこ兼ねてるって聞いたことある&空き巣頻発してたようなので出ないようにしてます

• yama

yama

空き巣の下見とかあるんですね…怖い!
    あれから来なくなったのですが、もし今度来たら夫がいるときに出てみようと思います!

• 11月26日
ライナー

宗教?NHK?保険?

めんどくさいので出ません😅

• yama

yama

宗教だったらめんどくさいなと思って出てませんでした!
    あれから来なくなったので、今のところ一安心です😌

• 11月26日

NHKの受信料じゃないですかね?
10月始めに毎日毎日毎日来てて…(=_=)
1階なので、不在かどうか分かるので凄くしつこかったです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• yama

yama

NHKは一応ちゃんと払ってるんですよね🤔
    でも、毎日来るのイヤですね😭

• 11月26日
あん♡そう♡よう

しつこいようならインターホン越しに対応して、変なのであれば追っ払います😅

• yama

yama

返事遅れてごめんなさい
    今度来たらそうしよう!と思ったのですが、あれから来なくなりました!
    でも、また来るかもしれないのでその時はそうしてみます!!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

NHKだったら、首に名札みたいなのぶらさげてます!
私も数年前一度、よく分からない人だったのにドアを開けてしまい、布団を見せてくれと言われ玄関に入られて、結局何の目的だったか分からないまま帰っていきましたが、一歩間違えれば事件になっていたかもしれないと思っています😅
私だったら絶対出ないです!

• yama

yama

首には何もぶら下げてなかったので、NHKじゃないかもしれません🤔

そして、そのお話めっちゃ怖いですね。。
    次来たら出てみようかなと思いますが、気をつけます!!

• 11月26日
はる

NHK、新聞屋、保険、宗教、ウォーターサーバーあたりですかね、、😓
私はインターホンなら出ます😄名前聞いて、いらないなら「結構です」て被せ気味に言って切っちゃいます!
なんなのか気になりますよね😂笑

• yama

yama

あれから来なくなったのですが、気になるので、次来たら出てみようかなと思います!!

• 11月26日