※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢推し
ファッション・コスメ

美容室に行った際、カラー希望の場合は髪色を聞かれると思うのですが、…

美容室に行った際、カラー希望の場合は
髪色を聞かれると思うのですが、
皆さんは写真を見せてますか??
それとも色を指定して伝えますか???

今まではカットは母が、髪色は市販の物で染めてきました。
県外に嫁いでから初めて美容室に行くようになり、
来月はカラーも一緒にしてもらおうと思っています。

ハーフに間違えられる顔なので
思い切ってCMに出てくるローラの様な
外国人風な髪色にしたいのですが、
どう伝えるのがいいのでしょう??
また、あのような髪色はブリーチなしでも
出来るのでしょうか??


私自身の髪は
直毛で、現在は赤茶色、ブリーチ経験なしです。
わかる方、教えて下さい!

コメント

はる

見本を持ってきてくれるのでそれ見て選んでます!

  • 🐢推し

    🐢推し

    なるほど!
    見本があるのですね!
    それは最初から持ってきてくれますか??
    それともお願いして
    持ってきてもらうものですか??

    • 11月20日
  • はる

    はる

    髪色決まってますか?と聞かれて「特に決まってはないです」と言うと持ってきてくれます!

    • 11月20日
  • 🐢推し

    🐢推し

    なるほど!
    今から見本の写真とかを探してみます!
    そこから選んでいって、
    実際に見てから選びたいと思います!

    • 11月20日
Yun.

ここまで明るいのは
ブリーチしないとできないです😅
ブリーチするとめっちゃ髪の毛
痛みますよ(笑)

  • 🐢推し

    🐢推し


    ブリーチは避けたいと思ってきて
    いたのですが、やはり痛みますよね……(笑)

    実際、ブリーチするまえと
    どのような感じで痛みましたか??

    • 11月20日
  • Yun.

    Yun.

    最初はトリートメントしてくれるので気にならないですが、だんだん、クシも通らないくらいギシギシになりました(笑)

    • 11月20日
  • 🐢推し

    🐢推し


    クシが通らないのは
    何ともリアルですね……(笑)
    ブリーチは止めておきます( ̄▽ ̄;)

    • 11月20日
  • Yun.

    Yun.

    それに、一回すると染めても
    染めてもすぐ明るく
    なっちゃいます(笑)
    美容師さんにブリーチしないで
    できるだけ明るくお願いして
    みたら頑張ってくれると思います!

    • 11月20日
  • 🐢推し

    🐢推し


    なるほど!その後の意見も
    ありがとうございます!
    ブリーチせずに
    明るくしてもらいます♪(笑)

    • 11月20日
deleted user

ブリーチしないとこの明るさにはならないと思います。
写真を見せた方が美容師さんもわかりやすいと思います!

  • 🐢推し

    🐢推し


    そうですよね……(笑)
    やはり写真を見せるのがいいですかね!

    変な質問なのですが、
    ままりさんなら
    その写真を見せて無理だと言われたら
    どうしますか??

    • 11月20日
❤︎

写真見せるのが1番伝わりやすいと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️
ハイトーンはブリーチ何度もしないと無理です😂

  • 🐢推し

    🐢推し


    やはり写真ですよね!
    何度もしないとダメなのですね!
    知らなかったです( ̄▽ ̄;)

    • 11月20日
SSY

私は何度かネットなどで検索した写真を持っていきましたが
「いや、これはライトの加減とかでこう見えてるだけなんで実際こんな色になりませんよ」とか言われました😓
なので美容室にある見本(市販のカラー剤売り場にあるような髪の毛の束)を見せてくれると思うのでそれ見て決めるのがいいと思います🙆‍♀️

  • 🐢推し

    🐢推し


    そーなんですね!
    確かにライトの加減もありますよね💦
    見本をみせて貰います!

    • 11月20日
(´・ω・`)

この色だとブリーチされますね😵🙌
私も男の子ママさんと同じ考えで...
ハーフに見られる、思いっきり外国人みたくしたい🤔💓
初めての美容室に行く、「どんな感じにしたいですか❓」と聞かれて、「外国人にしてください」と言いましたよ(笑)
私は暖色系が似合わないので、寒色系の外国人で🙌と、後から担当の人に伝えました😂😂望み通り叶えてくれた方に、もう5年近くお世話になってます(笑)

こんな風にしたいという画像があるのであれば、見せた方がわかりやすいかと思います😚✌️

  • 🐢推し

    🐢推し


    やはりブリーチですよね(笑)
    私も思い切って外国人風に……って
    言ってみようかなヽ(*´∀`)ノ(笑)

    自分に合う美容師さんに出会うのは
    難しいですね!
    店長さん指名で予約にしたので、
    画像を見せて相談します!(笑)

    • 11月20日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    前頭ブリーチになると、その後頻繁に美容室行かないといけないので...ハイライト何本か入れてもらうと、雰囲気変わりますよ😚✨
    店長さんだと安心ですね💕✨いい仕上がりになりますように😳💓

    • 11月20日
  • 🐢推し

    🐢推し


    ハイライトですか!
    無知なので後から調べてみます♪

    色々と
    ありがとうございました!

    • 11月20日