※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家事・料理

1週間ほど実家に帰ることになりました!旦那に作り置きのおかずを作って…

いつもお世話になってます🙇‍♀️
1週間ほど実家に帰ることになりました!旦那に作り置きのおかずを作っていきたいと思うのですが…皆さんなら何を作りますか?😳
ちなみに、ビーフシチュー・ハンバーグ・こんにゃく甘辛煮は作りました😆知恵がないので、教えてください🙋‍♀️❤️

コメント

みかん

今日ちょうど作り置きしました!
かぼちゃの煮物、春雨サラダ、セロリの漬物、ひじき煮。冷凍でコロッケ、炊き込みご飯を作りました~✴️

なぁ

私も知恵がないので、クックパッド様様を使って「作り置き」と調べると沢山提案してくれます!!
野菜全て使いたかったので、クックパッドで調べて作りました^ ^

ねこ

ご主人は、フライパンで焼くことはできますか?

ジップロックに一食分、切った野菜とお肉を味つけておいて冷凍しておくと、焼くだけなので便利です。
味付けを変えれば飽きませんし、作り置きよりも長持ちするので安心です😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

常備菜があったらいいと思うので、きんぴらや胡麻和えですかね😊✨

魚系だとブリやアジの南蛮漬けだと温めずそのまま野菜もたくさん食べられるし簡単なのでよく作りますよ✨

もいちゃん

すごく素敵な奥様ですね😆✨
私なら
きんぴら(ごぼうやレンコン)
ほうれん草の胡麻和え
小松菜と油揚げの煮浸し
鶏肉の味噌漬け(冷凍しておいて、食べる時に焼いてもらう)
この辺りよく作り置きしてます🧡

sss

ピーマンの肉詰め、コロッケはよく冷凍してストックします🤤💗

• sss

sss

あ、あと餃子ですかね🤤

• 11月20日
るみ

みかん様
なぁ様
犬様
かえるまま様
がんも様
s様

まとめてのお礼で失礼します🙇‍♀️
沢山のアドバイスをありがとうございます!不慣れですが参考にして作ってみます😊💓