※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*M**
その他の疑問

皆さんママ友ってどうやって作ってますか?私の周りの人達はtwitterなど…

皆さんママ友ってどうやって作ってますか?

私の周りの人達はtwitterなどでも予定日が近い子と仲良くなったりして情報交換したりしていますがtwitterなどでもどうやって仲良くなるのかわかりません(*_*)

これから先ママ友作っていけるか不安です。
誰か教えてください。

コメント

しょうか

私は、地元から離れて住んでいるため仲のいい友達とか1人もいなくてすごく不安でした

ですが、母親教室や子供が生まれてからは児童館にいって子供を遊ばせてるうちにママ友できましたよ!

そーゆーところに積極的に行ってみるといいと思います!

• *M**

*M**

お返事ありがとうございます(^-^)

なるほど(^-^)
    積極的に行ってみていろんなところに参加してみて頑張ってみます!

• 1月16日
えけこ

とにかく外に出て色んなイベントに参加する事です!気が合ったママさんには自分から連絡先を勇気出して聞いてます(^^)きっと相手は聞きにくいと思うので。

• *M**

*M**

頑張っていろんなイベントに参加して話しかけて連絡先聞いたりしてみます!
    そうですよね。自分も聞きにくかったら相手も聞きにくいですよね。
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 1月16日
  • えけこ

えけこ

私は保育園がやっている育児支援近所の地域のイベント、育児センターに通っています。あとサークルも参加しています。同じ所でよくお会いするママさんとはいつの間にか自然に話すようになります。
    連絡先を交換してその後連絡を取らないママさんも結構いますが …笑
    連絡先を交換しないと始まらないという気持ちで積極的に聞いてます(^^)v🎶

• 1月16日
  • えけこ

えけこ

頑張って下さいね♡

• 1月16日
  • *M**

*M**

ありがとうございます!
    頑張ります❤︎

• 1月20日
にゃん

私も嫁いだのが県外なので、あんまり友達いません(´•̥ ω •̥` )
結婚して2年目で妊娠してますが
ママ友はまだいません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )今月母親教室に参加する予定なので期待してます!

• *M**

*M**

ママ友作るの難しいですよね(;_;)!
    母親教室期待できそうですね!
    母親教室は無料ですか?

• 1月16日
  • にゃん

にゃん

母親学級は病院のと近所の保健所の2回あるのでどちらも行ってみようと思います(ㅅ´ ˘ `)♡
    どちらも無料です(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月17日
  • *M**

*M**

無料なんですね\(^o^)/
    それなら気軽に参加できそうです♪
    ありがとうございます(^-^)

• 1月19日

支援センターや図書館の絵本読み聞かせ会、保育園の園庭開放などアクティブに行きました^ ^
でも私が人見知りなんでなかなかママ友ができず…(;^ω^)

• *M**

*M**

すごいいっぱい参加してますね!
    私も人見知りなので不安です(;_;)

• 1月16日
あやめayame

私は産婦人科で同じ日に産んだママと三人で仲良しです★出会って1年程ですが約月一で集まったり同じベビースイミング通ってますよ٩(๑>◡<๑)۶
価値観や金銭感覚も似てるのでとても楽だし楽しいです!産婦人科で産後はお昼だけ皆同じ食堂だったのでそう言う所だとママ友作りやすいかもです٩(๑>◡<๑)۶

• *M**

*M**

同じ日に産んだママとはすごいですねΣ(゚Д゚)月一で集まるだなんて羨ましい!!
    価値観や金銭感覚も似てるなんて本当に羨ましいです(;_;)❤︎

• 1月16日
さるあた

私はママ友と言える人はそんなにいないです。

支援センターに遊びに行ってたときはよく来る人もいっぱいいるので顔見知りになって、その場で話すぐらいで、連絡先交換とかは特になかったですね。
お互いここに来れば会えるしって感じで。

お子さんが保育園、幼稚園などに行くようになれば自然とできると思います。

あおくんmam

私も里帰り出産で実家に帰ってきてるのですが、戻った時にママ友できるか不安です(´・ω・`)
Twitterもなかなか自分からいけなくて(°_°)笑

私も頑張らなくては!٩( ᐛ )笑

• *M**

*M**

やっぱりなかなか自分からいけないですよね(;_;)
    お互い頑張りましょう!!

• 1月19日
  • あおくんmam

あおくんmam

ちなみにMさんはお住まいどちらなんですか?((´゚∀゚`))

• 1月19日
  • *M**

*M**

返事遅くなってすみません(;_;)
    愛知です!

• 1月20日