※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
雑談・つぶやき

今月2歳3ヶ月になる娘がいます。再来年の4月(満3歳)から幼稚園に入園さ…

今月2歳3ヶ月になる娘がいます。
再来年の4月(満3歳)から幼稚園に入園させたいと思っています。

来年の春から幼稚園探しを始めようと思っていますが、旦那が警察官で異動がある場合3月に内示がでます。
異動があるかどうかはわりと早めに教えてもらえるのですが赴任先は3月中旬でなければわかりません。
ちょうど幼稚園も決まった再来年の3月に異動の内示が出る可能性はあります。

そうした場合、娘の幼稚園はどうしたらいいのでしょうか。
赴任先の幼稚園に3月中旬から手続きして入園できるのでしょうか?

県警なので転勤は県内(青森)です。
幼稚園探し大変でしょうか?

幼稚園に関係なく小中高と全てに関わることかと思いますが経験された方のお話やアドバイスを頂けたら助かります。

子どもが中学生になる頃には単身赴任と決めていますが、小学生のうちは旦那の転勤に付いていこうと思っています。

質問が分かりづらかったらすみません(´・ ・`)

コメント