※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん☆
妊娠・出産

臨月でウォーキングをしている際、腹帯をしているかどうか気になります。皆さんは運動時に腹帯をしていますか?ご意見をお聞かせください。

臨月に入りウォーキングを日課にしていますが
その際腹帯はしていますか?

臨月入るまではお腹も張るので腹帯をしっかり巻いていたのですがそろそろ37wにも入るので皆さん運動の際どうされてますか?ご意見お聞かせください(´ω`;)

コメント

きなこもち

39週で予定日まで3日ですが毎日ウォーキングしてます!
その際腹帯はしてませんよ〜
苦しくないですか?( ;∀;)
私もどちらが良いのかわからないのですが、後期はほとんどしてないです…
回答になってくてすみません(・ัω・ั)

• しろたん☆

しろたん☆

そろそろですね✴︎
    あまり締め付けが強くないものではあるのですが出産前はお腹が下がると聞いて腹帯でわざわざ支えなくてもいいのかな?と思ってます!

• 11月20日
  • きなこもち

きなこもち

生産期入ればそんなしっかり支えなくても良いかと思いますよね♫
    生産期前はお腹の張りすぎ痛みなど注意した方がいいと聞きましたので無理なさらない程度で♡

• 11月20日
  • しろたん☆

しろたん☆

ウォーキングの時なら休めるスポットがある道選んでるので今日腹帯なしで歩いてみます!

• 11月20日
シャクレルコアラ

お風呂以外はいつもしてました!
その方が楽だし、冬だったので
暖かくする意味もあって!

• しろたん☆

しろたん☆

普段もしていたんですね!出掛ける時は心配なので継続して付けようと思います☆

• 11月20日