※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

ハンドメイドのオムツポーチにおしりふきを入れたらカビが生えました。洗っても取れず、買い換えるしかないでしょうか。おしりふきとオムツは別にした方がいいですか?同じポーチを使っている方、どうしていますか?

2,3ヶ月程前にハンドメイドのおしりふきも入れれるオムツポーチを購入し使ってましたが
おしりふきを入れているポケットにカビがはえてました😭💦

洗ってもとれなくて、買い換えるしかないですかね😔

おしりふきとオムツは別々の方がいいのでしょうか💦
同じようなポーチを使ってる方どうされてますか?

コメント

ママリ

買い換えたほうがいいと思います💦
おしり拭きは水分多めのグーン使ってるので、漏れたらやだなあ〜と思って使用済みおむつ入れる用の薄いビニール袋に入れてからポーチに入れてます😁
ポーチは既製品でシャカシャカ素材なのもあってカビははえてないです😊💦

• いちごみるく

いちごみるく

やっぱり買い換えですよね😭
    オムツポーチ自体に蓋がついていたのでそのまま入れてました💦
    外側はビニール加工されていたんですが内側はされてなくて😣
    気に入っていたので残念です😭

• 11月20日
1姫1王子

赤ちゃんのものなのでカビが生えたら処分ですかね(;^∀^)
私は普通のポーチにおむつとおしりふきとBOSの袋を入れてますけど不便はないですよ。
おしりふきは蓋をつけてます。

• いちごみるく

いちごみるく

やっぱり買い換えですよね😭
    オムツポーチ自体にビタットが付いているものなのでおしりふきをそのまま入れてました😣
    気に入っていたので残念ですが新しいの買います😣💦

• 11月20日