※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moeko
妊娠・出産

出産後の服の購入に困っています。出かける予定がないため、ロンパースが欲しいけどどこに行っても売り切れ。買ってもすぐ小さくなるとの声も。皆さんはどうしましたか?

冬に出産したママさん達に質問です!

産後1ヵ月健診後、6ヵ月ぐらいまではそんなに頻繁に出かける気が無いので、38w2dにも関わらずほしいロンパースも見つからず、セレモニードレスと肌着しかまだ買ってません(^^;)

家で寒いかと思ってるので買いたいロンパースは
決まってるんですが、どこに行っても売り切れで
結局買ってません(´._.`)

出かける気がないのに服買ってもすぐ小さくなるから
もったいないって声も聞きます!
みなさんはどうしましたか?

コメント

まる

こんばんわ☆

うちはロンパースは3枚くらい用意しました。あとは肌着を多目に用意して、重ね着させて、掛けるもので調整しましたよ♪ちょうどよかったです☆

おみお

普通に家でも短肌着or長肌着の上に2wayロンパース着せてますよ。出掛けない日もお風呂のあとで寝るだけでも…。

子どもでいうパジャマ的なとのとして着せてます。
外に出るときの防寒用のロンパースの話でなければうちはこんな感じです。

首が座るまでは頭から被るタイプの服は着せにくいので前ボタンのロンパース(西松屋とかで700-800円ぐらいからあります)を吐いたりうんち漏れのことも考えて5枚ぐらいはあった方がいいかと思いますよ!

さすがに服は買ったほうがいいですよ😅寒いですし。

出かける予定なくても、オムツ漏れや吐き戻し等で替えが必要になりますし、天気悪くて乾かない!ってこともありますので4〜5枚くらいはあったほうがいいです。

ちょうちゃん

昨年1月23日に出産しました。
ロンパースは5
着用意しました!

うちの娘の場合、生後2ヶ月くらいまでおっぱいを飲む度に吐いていて、結構な割合で着替えになっていたので、時々、足りなくならないか心配になる感じでした(>_<)

りくん

たくさんはいらないと思います!
必要最低限で!
うちは自分で買ったのは2枚もらいものが7枚ですが全部は着てません!
吐いたりしたときは多めにあってよかったと思います!

赤ちゃんあまり重ね着しすぎると乳児突然死の原因にもなるらしく部屋の温度を調整したほうがいいみたいです!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

夏なら肌着だけでも間に合いますが、さすがに冬生まれの子にはロンパース数枚買ってあげたほうがいいと思いますよ!
出掛けなくても家でもロンパース着せますし(>_<)
私もすぐ着れなくなるし吐き戻しで勿体ないと思ったので何枚かはフリマで買いました!

あーね*

12月生まれです。
家の中では短肌着の上に2wayオール着せてます✨
四国に住んでるので比較的暖かいですがそれでも服はいると思います。新生児は母乳やミルクを吐く事も多いので着替えも1日に何回もしたりします(>_<)
住んでる地域や赤ちゃんによって違うとは思いますがうちの子は短肌着とコンビ肌着とかだけだと家の中でも寒いみたいです。

マギー🎵

新生児サイズでも5~6カ月くらいまでは着てたと思います!

Moeko

みなさんお返事ありがとうございます❤︎
まとめて返答ですみません(´._.`)

今日ロンパース3~5着ぐらい買ってこようと思います!
ちゃんと考えたら当たり前の質問にご丁寧にお返事いただきありがとうございました!