※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュンぴち
家族・旦那

あたしは、出産予定日5月です、まだ、結婚してなくて、相手は、責任取り…

あたしは、出産予定日5月です、まだ、結婚してなくて、相手は、責任取りきれないといって、逃げました、、相手の親とは、連絡とれますが、何言っても無理なのよって、言われて終わってます、何とでもしてください、弁護士でも、、何でも立ててと言われてそれっきり、連絡なしが、2か月続いてます。その前までは、戦争のがように話もしたり、ケンカしたり、そして、挙げ句の果てには、5か月に入った頃に下ろせと言って50万持ってきました、、、あたしは、それは、投げつけてそれも、拾って持って帰ってしまいましたね、、どうしたら、いいのかわかりません、あたしは、自分の親にも呆れ果てられて、本当に、1人で産まなきゃいけない不安で、いっぱいに、なってます、

コメント

はな☆

逃げるなんてひどいですね(>_<)
私なら、養育費は請求します。
男だけ逃げれば済むなんておかしい話ですし。
相手方親にも腹が立ちます。
ご自身のご両親は協力してくれそうですか(>_<)?
シングルマザーは色々な制度があるので今のうちから区役所等の行政にも行かれた方がいいかと思います。
大変だと思いますが無事に赤ちゃんが生まれますように(>_<)

• シュンぴち

シュンぴち

もぅ、声も聞きたくない、顔も見たくないって、なっていて、あたしも、連絡しなくなったのもあるけど、このままでは、納得したくないので、その、養育費を請求したいんです。実際どれ位取れるとか、わからなくて、1人で相談に行ったりしても、まだ、怒りと、どーなるのかわからないことだらけで、何からしたらいいのか、、悩んでいます。自分の両親は、呆れ果てていますが、少しは協力してくれると思ってます、、、市役所とかに、いって、子育て支援課とかに、行ったりした方がいいですかね?今からでも、行っていいのですかね?

• 1月16日
  • はな☆

はな☆

何もはっきり分からなくて不安なんですよね(o;ω;o)
    今のうちから役所に行って色々聞いた方がいいと思います。
    産後からですと育児しながら大変になるかと思いますので(>_<)
    無料での法律相談所等も利用されてはいかがでしょうか?
    ご両親は呆れてるとのことですが、きっと赤ちゃん産まれたらかわいがってくださると思いますよ(^^*)

• 1月16日
  • シュンぴち

シュンぴち

ありがとうございます!行ってみます、自分が、仕事が、だいたい土日祝日休みで市役所に、なかなか行けず、(ー ー;)どこかで、休みをとって、行ってみよう思います。なるべく早いうちに、なかなか、休みもとりずらく、会社にも、婚姻もしないで、お腹大きくなってるので、妊娠だけは、伝えてますが、何とでも言われてるみたいです、、(。-_-。)
    産休育休が、取れるのが、幸いです。💦💦💦

• 1月16日