※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

不妊治療中のAIHで妊娠し、実母に秘密にしていたが、病院での質問からバレる可能性はあるか心配。同じ経験者いますか?

AIHで妊娠、現在9wです。不妊クリニックから転院で総合病院に通っていますが、実母が健診についていきたいと言っています。不妊治療していたことAIHでの妊娠は夫と二人だけの秘密で、実母に知られたくありません。
総合病院には不妊クリニックからの紹介状を持って初診に行ったので初回は、それまでの治療について聞かれたりもしました。
今後、実母に不妊クリニックでのAIHがわかってしまう可能性はあるのでしょうか。
同じ経験した方いませんか?

コメント

ちあち

同じく、不妊クリニックから紹介で総合病院を受診しています。
私の場合はですが、初めて総合病院に行ったときは、9週で婦人科でした。その次が11週での受診で、そこから産科での妊婦健診になりました。
婦人科と産科で先生が変わったこともあり、11週の検診のときも、いろいろ確認され、人工授精というワードも出たと思います。
診察室には入らず、待合室で待っててもらうのは難しいですか?

• あず

あず

科が変わるタイミングで聞かれたりもあるんですね。うちは、産婦人科でまとまってたのですが、週数進んで助産師さんに変わったりとか、あと里帰りでまた病院を移るので、その初診でも聞かれそうですよね。
    実母が、病院についていきたい!というのは、診察室まで入ってくるつもりなのか…その辺まだ確認してないんですよね。。。特に異常もなくて、私の年齢も30ですし、まだ腹部エコーでもないので、診察室にまで親がズカズカはなんだかおかしい気も…、、、
    診察室入られなければバレることなさそうなので、母がついてくるにしても診察室までは断ろうと思います!

• 11月20日