※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
サプリ・健康

産後からどんどん太り出しました、、今31歳ですが、体重増加や特にお…

産後からどんどん太り出しました、、今31歳ですが、体重増加や特にお腹が出っ張るのがとまりません。すっかりおばさん体型です(T ^ T)みなさんは産後腹筋したりしましたか?また体型維持やダイエットなど取り組んでいますか?
おススメサプリとかありますか?漢方とか。

コメント

ぐるにゃー

一人目も今回も骨盤矯正にいってます。
一人目出産後は腹筋とかしまくってましたが、今回はまだしてなくてとりあえず骨盤矯正に通い始めたとこなんですが、開いたお腹がくっつくまでは腹筋はしない方がいいと言われました。
ダイエットもせず、サプリも飲まず骨盤矯正と少しの運動だけでしたが一人目は出産前より痩せましたよ。
今回はまだまだです😵
ちなちに今34歳です。

• あやりんこ

あやりんこ

羨ましいですー。腹筋全くないので数回しかできません。
    歳も歳なのでただやせるとみすぼらしくなるので筋トレするさしかないですかねー、、、
    骨盤矯正で姿勢などをととのえると代謝が上がるといいますよね。

• 11月20日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうです!
    骨盤矯正すると痩せやすい?太りにくい?体質になるって聞きます。
    筋肉もつけつつ痩せていかないと、骨皮筋子になりますね😭💦
    そのままどんどん年とっていくとちょっと嫌ですよね。。
    私もとりあえずお腹くっついたらまた筋トレです。
    がんばりましょ✨✨

• 11月20日