※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhm
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院中。36週に退院予定。退院後の生活や出産準備について質問。産院の方は36週でも安全と言っている。ありがとうございます。

29週から、切迫早産で入院しています!
うちの産院は36週でも分娩可能なため
36週0日に退院できることになりました!
ついに、、、です😍♥️

そこで、なんですが皆さん退院後の
生活は、どの様に過ごされてましたか?!
37週まで、安静で買い物など
行かれなかったでしょうか?
まだ、出産準備が万全じゃないので
買い物に行かなければいけないな、と
思っています!
あと、携帯の調子が悪くカメラが起動できなかったり
するので、変えておきたいです(´;ω;`)

ちなみに、看護婦さんには
もう34wで2400弱あるし、退院する頃には
2500gをゆうに越えてると思うから、
世間は37週以降じゃないとダメ!って言うけど
36週で産まれても全然大丈夫だよーって
言っておられました😌!

コメント

deleted user

脅すわけではないのですが…

私が産んだ産院も36週0日から分娩が可能で、35週の健診で2700gあったので退院だねーと言われてました🙌
それまでずっと点滴で、36週0日に点滴を抜き、張り返しがおさまったら明日退院しよう!と先生に言われたものの、
それから張り返しが本陣痛に繋がってしまい、退院することなく36週2日で出産になりました💧

私のように、張り止めやめたらすぐ産まれちゃうってこともあることを頭の片隅に入れておいてくれればと思います😂💦

ちなみに退院できたとしても安静指示はなく、どんどん動いてね!と言われましたよ⸜( ⌓̈ )⸝

  • hhm

    hhm

    そうなんですね\(^^)/
    お風呂などで一時間以上点滴を抜いても
    全く張りがないので、
    張り返しの心配は、ないって
    言われてます😌!
    なので、それは大丈夫かと♪

    そうなんですか!
    じゃあ、動いても大丈夫そうですね😍

    • 11月20日
ぱーら

今は点滴中ですか?
内服ですか?
私も入院していて、点滴でしたが点滴抜いた後の張り返しがすごくてそのまま退院せずに出産になりました💦36週で2500gあり、問題はなかったですが🤗
全然大丈夫ってことはないと思うので37週まではゆっくりされた方がいいですよ😭お子さんがかわいそうです💦💦

  • hhm

    hhm

    点滴してます😌!
    退院に向け、
    徐々に下げていくんだと思います。
    普段から、シャワーのときとかに
    点滴を一時間以上抜いてますが
    それでも張り無く、その後も特に
    張りがないので、大丈夫だと言われてます。

    退院になると、安静も解除になるそうなので
    普通の生活ができそうです♪

    • 11月20日
  • ぱーら

    ぱーら

    私もシャワーくらい一時的な点滴止めるのはなんともなかったですよ!薬は半減期とかがあるので、点滴を減らして4〜5時間後が一番張り返しがきますよ💦私も徐々に点滴の速度を落としましたが、どんどん張るようになりました😭毎晩産まれるんじゃないかって不安しかなかったです💦

    • 11月20日
  • hhm

    hhm

    不安は、ありますよね😲!
    正産期に生まれてきてくれると
    信じて、退院してすぐは
    極力動かないようにします!

    看護婦さんにも、
    すぐ来たらだめやでー
    1週間は、おうちで休みーやー
    って言われてます(笑)

    • 11月20日
ヤス

体力が落ちていると思うので、37週まではあまり無理をしない方がいいと思いますが、病院で大丈夫だとのことでしたら様子みながら動いてもいいと思います。
でも、誰か一緒にお出かけした方がいいと思いますが。
安静生活解除、嬉しいですよね!
気をつけて出産準備してくださいね!

  • hhm

    hhm

    そうなんです(´;ω;`)
    1ヶ月半入院となると体力も
    底ついてますよねww
    元々もう、車は乗らないつもりなので
    母と出掛けることになると思います😌
    出掛けても、1時間弱だと思うので
    無理せず、準備したいと思います♥️

    ありがとうございます♪(/ω\*)

    • 11月20日
サボ

もうすぐ可愛い天使に会えるの楽しみですね👶🏼✨

今日が出産して7日目、退院4日目です😌
退院してからは実家にいます。
私は会陰切開もなく、退院する日には
体もほとんど回復してました!

自分の家からは実家から車で10分
西松屋まではその間にあり5分で
あ!これがいるわ!と退院してから
何かと毎日家に帰ったり
西松屋行ったりとしていました。
プラス寝不足😢

それが原因かわかりませんが
昨日、乳腺炎気味に、、、

家族の助けもあって熱は出なかったですが
出かけでした😂😂😂

母に自分は元気と思ってても
体はまだまだなんやから!と言われ
今日からちょっと大人しくしようと思っています😭

自分は大丈夫でも、壮絶な出産を終えた体はまだまだ大丈夫じゃなかったようです💦💦

熱や子宮が感染症を起こすのも怖いので
本当に病院の言う通り、安静にしていた方がいいかもです😢😢😢
そして、ほんとに最初は寝れません😂
常に眠いです(笑)

  • hhm

    hhm

    そうなんですね!
    出産後は、自宅警備員に
    徹するのが1番ですよね(´;ω;`)

    友人は、里帰りせずだったので
    次の日から買い物や家事をしていて
    結局、回復が遅く
    出血続きだったっていってました😭

    出産後は、実家でおとなしくします♥️(笑)

    • 11月20日