※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入について、神経質になる必要はないか相談中。つかまり立ちにはベビーサークルを使い、空気清浄機も活用中。寝るときは布団を使用。

今更ベビーベッド買った方が良いと言われます、、
義母に、、
ホコリ、つかまり立ちがどーのこーの確かに気になるけどそこまで神経質にやるべきですか?
つかまり立ちに関してはベビーサークルを買う予定です
空気清浄機も24時間フル活動で掃除もしています。
寝るのは布団です。

コメント

ライナー

せめて、レンタルですかね…

ベビーベッドから落下とか挟まれたりとかの方が怖いです😱💦

マミーポコ

あったらあったで良いのかもしれませんが、多くの友達が後々邪魔になる。と言ってたので布団派です。

ベビーベッドのレンタルもありますよ。

Shio

ペットがいるならあった方がいいけど
ペットがないないなら
逆につかまり立ちが出来るようになって
自分で降りれるようになったとき転落したり危ないかと😞

ホコリに関してもそこまで神経質になってたらキリがありません😗

ちゃり

うちはベビーベッド借りましたが産まれて2.3回しか使わなかったです。
ホコリなら掃除すればいいですしつかまり立ちでコケたりが気になるならリュックみたいに背負うやつもありますし、買ったらあと処分にお金かかるかもです。貰い手があればいいですが。。義母に色々口出しされると疲れますよね😓

m♡

うちは買いましたけど一度も使わず物置になってます。
つかまり立ちなんて、なくても子供はどこででもできますよ!
うちの子のはじめてのつかまり立ちは、主人の膝でした👶
成長しやすい環境にすることはいいことだと思いますが、それを決めるのは義母ではなく、もんさんやご主人だと思います😽