※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

娘が音に敏感で昼寝も少ないです。同じ経験の方いますか?発達障害と関連して不安です。

娘がすごく音に敏感でちょっとした音でも
すぐ起きてしまうのですが、
同じような方いますか?💦
発達障害の子は音にすごく敏感だと聞き
不安になりました、、
ちなみにうちの娘は昼寝もあまりしません😭

コメント

なったん☻

ウチの娘もその頃は小さな音に敏感でしたよ!
別の部屋で寝てるのに洗面台の下の扉を閉めただけで泣いてました😅
今では昼寝中にミキサー使っても寝てます😪笑

• HS

HS

わーほんとですか😭少しずつ落ち着いてくる事を期待します😭💓

• 11月21日
みぃたん

娘も、敏感でよく起きてました!

でも、そのうち慣れますよ👍
お昼寝とかは、あえて静かにしたりせずに普通に生活音のするところで寝かせたりしてました!
新生児の頃から、うるさい所で寝てると敏感にはならないみたいですよ🤔

• HS

HS

なるほど!そうなんですね!静かな環境で寝かせてたので余計に敏感なのかもしれないです😂💦

• 11月21日
とっし

上の子がそうです。少し足音がしただけで泣き出しますし、赤ちゃんってこんなに寝ないの⁈聞いてた話と違う!ってくらい寝なかったです😭未だに娘が就寝中トイレに行く時は忍び足で行きますしドアの開け閉めも気をつけます💦
ご心配の発達障害については、おしゃべりもものすごく上手で既にひらがなも読みますし周りの子より成長が早いので一概には言えないのかなと思います😊
ただ、少し神経質な性格ではあります。手が汚れるのが大嫌い、靴下がずれていると気になる、2歳なのに完璧主義なところがある等々…
親がもう少し音を立てて生活すれば慣れるものなのかなとも思ったので次の子の時はあえて騒がしい中育ててみようと思っています。

• HS

HS

そうなんですね!安心しました😭💓性格も色々ですよね😊私も静かな環境を作ろうとしていたので、少しずつ音にも慣れてもらえるように改善していきたいと思います😭💓

• 11月21日
R4

小さい頃はそんなもんですよ!
そのうち慣れます☺︎

日中静かにし過ぎると静かな所でしか眠れない子になってしまうので、生活音は普通に出してました。
今は日中の物音では全く起きなくなりました!

私の娘も3ヶ月頃から日中はけっこう起きててお昼寝は30分を2回とかでした。

• HS

HS

ほんとそうですよね😭💦
    私も普通に生活するようにして少しずつ慣れてもらいたいと思います😭💓
    お昼寝してくれたら家の事も色々できるんですけどね、、

• 11月21日