※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

車の相乗りを断る方法について相談です。ジュニアシートがないため断りたいが、他のママ友は気にしていない。乗り合わせは普通?どうしたらいいか迷っています。

車の相乗りの断り方教えてください😣

ママ友と少し遠くまでお出かけすることになったのですが
うちは日中旦那が使うので車が使えず乗り合わせになりそうです。
前に近場まで乗せてもらったときジュニアシート1台しかなく
娘はシートベルトだったのでやはりこわいですし
罰金になっても面倒なのでお断りしたいです。
うちはまだジュニアシートじゃないので
持っていくのも難しいです💦

ただ皆さん気にせず乗り合わせてる方もいるし
そのママさんもあまり気にしてないみたいなので
神経質と思われても嫌だなぁ…と😂😅
幼稚園も一緒なので今後も付き合いがありそうだし
正直に言ってしまおうか迷います。


それとは別に、皆さん車で乗り合わせは
普通にしてますか?(違反なのはわかってても)
ママ友が少ないのでよくわからないです😣

コメント

こりき

私は他人様の運転が信用出来ないのでチャイルドシートなしなら絶対乗りません❗

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    私も家の車以外に乗せることがないので
    不安です😱

    • 11月20日
  • こりき

    こりき

    そうですよね!
    遊びにいくことをご主人に話したらチャイルドシートなしとかあり得ないって起こられちゃった〰️ごめんね〰️って断ればいいと思いますよ!

    • 11月20日
なのは

「知り合いがチャイルドシートなしで乗せて罰金になったんだよね~💦」
「迷惑掛けちゃうから…」ってちょっと嘘を織り交ぜお断りするかな💦

私もシートがない車には乗せたくないし
反対に乗せてって言われても怖いです💧

それくらいでママ友と亀裂が入ることはないし、
何かあっては後悔しきれないので
断って大丈夫だと思いますよ✨

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    なるほど…😣💡
    確かにこの先乗せてと言われることもありそうですね💦
    責任取れないですしこわいです💦

    少し言いづらいですが
    お断りしようと思います!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

お断りしたとして、目的地にはバスとか電車で行くんでしょうか?
私はそれだと気まずいのでそのお誘い自体を予定が出来たので行かないと断ってしまうかも…🤭
私もジュニアシートなしで乗りあわせはしたくないです。

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    バスと電車で行けないこともないですが
    乗り換えしたり歩いたりで
    一時間位かかりそうなので
    正直大変かなーと思ってます…。
    相手も自分たちだけ車だと
    気つかわせちゃうかな…と💦

    私も気まずいので仮病とか
    考えたんですけど今回断っても
    日を改めてまた来週に行こう…とか
    なったらまた面倒とか思ってしまって
    迷ってます😂💔

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今後また誘われそうですね。
    嘘だけど夫に怒られたと言うかな…笑
    夫から、何かあった時にお互い大変だから他所の車には絶対に乗るな、と怒られたから今後はやめておくね🤤
    とか🤗
    それなら私が思ってるわけじゃない風の設定にできるので!

    • 11月20日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    なるほど!夫には悪いですが
    それもありですね😂笑
    実際、夫にもやめておけ~と言われたし
    以前1回乗ってしまったのもあるので
    夫に止められたという手で
    いこうと思います💡

    • 11月20日