※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

妊娠してすぐ仕事を辞め、直後に主人の稼ぎが激減したため出産するころ…

妊娠してすぐ仕事を辞め、直後に主人の稼ぎが激減したため出産するころには貯金がなくなりました。
ベビーグッズは実家と親戚がほとんど揃えてくれました。
里帰り出産で、その間主人も義実家に帰ってしまったんですが、なんとあんなに援助してくれたわたしの実家には生活費払わないのに義実家には払ってたんです😂⚡️
義実家は結婚祝いも一切なく、わたしの母も驚いてました。
結婚するまで義実家の家賃は全額主人が払っていて、義母は働いてるので全くお金がないわけではないと思います。
ちなみに主人は次男で、長男は義実家の近くに夫婦で住んでます。
経済的な差があるのかもしれないと思ってましたが、長男夫婦と同居する家を買うとか言ってるのでお金あんまり出したくないんでしょうかね..

コメント

アイス

お祝いもないってちょっと、、って思ってしまいますね😧
同居する家買うからってお金出したくなくても気持ち程でも出すものじゃないかと思いますけどねぇ😅
私も里帰りだったので主人と離れ
実家にいましたが、低収入なので少しですが払ってくれていました。毎月ではなかったですが😅
あるとないとじゃ違いますよね。
しかも義理実家には払ってるなんて、、

• みぃ

みぃ

お祝いもらってないからってこう思うのはおかしいのかもしれないですが、祝福されてない気がしてなんだか切ないです😢
    出産祝いもポチ袋に一万円入れてこっそり渡されて驚きました 笑

そりゃ主人は実の親のほうが大事なのかもしれないですけど、どんだけうちの実家にお世話になってると思ってんだこいつ..と信じられない気持ちです

• 11月20日
nao

私も義実家から結婚祝いないです😂
結納もなければ何も😂
経済的には多分普通ぐらいです!

でも、みぃさんの義実家は同居するお金あるなら気持ちで良いからお祝い頂きたいですよね!

• みぃ

みぃ

そうなんですか😭
    長男の結婚の時は結構包んだみたいで、兄弟格差ひどいなーと思いました..

• 11月20日
lovexxx

うちと似てるー💦
と思って思わずコメントしてしまいました…

里帰りしてるんだから里帰り金とか攻めて出産祝いや結婚祝いして欲しいですよね。

うちも私の実家がほとんどしてくれてて義母たちはすぐ大きくなるんだからものや服なんていらないよーとかそんなものーとかです…

• みぃ

みぃ

ええー😭なら大きくなったらものや服をプレゼントしてくれるの?って感じですね💦

主人が、うちの実家でベビーグッズ揃えてくれたのを義母に言ったみたいで、ありがとうございます的な連絡がきて、実家に2000円分のドレッシングが送られてきたんですが、ちょっとわけがわかりません 笑

• 11月20日
  • lovexxx

lovexxx

小さくても服は着るし遊ぶし!!って感じでした💦笑

わー!うちと本当に一緒です笑笑
    でもうちよりマシかも…うちはお礼なんてありませんでした😔むしろ近くにいるので嫉妬されてます。嫉妬してるから私もこれ買う!とかではなくあちらが買ってるんだからいらないでしょ?みたいな拗ねてる感じの…
    出産した時ドレッシング送られてきました笑笑!しかもすごく不味かったです😂

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

それすごい気使いますね😅じゃあ一つあればいいような、ランドセルとか自転者とか買ってもらったらいいですね!

母もドレッシングが一体なんの名目で送られてきたのか理解不明でお返しするべきなのかお礼として受け取るだけでいいのかそしてなぜドレッシング..って感じで困ってました 笑

• 11月20日
  • lovexxx

lovexxx

旦那より妹好きでそっちばっかお金使っててうちにはその後に回ってくる感じで産後8ヶ月目にして溜まりに溜まり本音暴露して喧嘩しました😂👌

うちの場合はドレッシングの名前が
    なんとか娘って言うやつで
    娘が産まれたからとそれでした!笑
    お住いの名産とかなんですかね?🤔

• 11月20日