※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ
妊娠・出産

2歳の女の子のママです。第二子を授かり、6w1dの健診で赤ちゃんが見えず、成長が遅いと言われました。B型連鎖球菌も検出され、流産の可能性が心配です。

はじめまして。2歳の女の子のママです。この度第二子を授かりまして5wから健診をしてるんですが、6w1dの健診の時に先生にんーまだ赤ちゃん見えないね。ちょっと成長遅いかなーって言われました。確かに卵嚢は大きくはなってるんですが、赤ちゃんの栄養袋?のみの確認しか出来ませんでした。
B型連鎖球菌という菌も出ておりこれは流産につながるから、ちょっとなーって言われました。
つわり症状は継続であるのですが、来週の健診が怖いです。夜も気になって寝れない。
今のところ出血もないですが、腰の痛みとお腹の張りはたまにあります。
流産に繋がる可能性は高いのでしょうか。。。

コメント

はじめてのままり

私、6wのときは袋見えなくて
おかしいねー
もう今回は流産かもねーと言われて
流産の時の対処法まで説明されましたよ😭😭
でも8wでやっと確認できました😞😭💕

B型連鎖球菌をよく知らないのでなんとも言えないですが、
赤ちゃんが無事に成長してくれてますように😣❤️❤️
上の子のお世話も大変だと思いますが
無理せずがんばってくださいねー😭💓

• たんこ

たんこ

お返事ありがとうございます!
    次の健診は7wですので、心拍も確認出来たらなーとは思ってるんですが、覚悟もしなきゃいけないとも思ってます。
    お返事いただきありがとうございます!!

• 11月20日