※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻❤︎
妊娠・出産

39週に入り、自然分娩が難しく早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強い。日々の過ごし方や検診での状況を述べ、陣痛を促す方法を模索中です。

あっという間に 39週突入して2日目 ……
夜になる度 陣痛くるかな ?て期待しては
なんにもなく起きる日々 (´;ω;`)

骨盤の関係で あまり大きくなると 自然分娩は
出来ないし、早く会いたい!って
思えば思うほど 待ち遠しくてもどかしい 〜〜
なぜか 、夜だけ眠れなくて暇で仕方ない 🙄

毎日1時間以上お散歩して、スクワットもして
ラズベリーリーフティー飲んだり
内診グリグリして貰ったりしても おしるしも
なんの兆候もなさすぎて 、、、(´;ω;`)

今日検診があるから また内診グリグリで
刺激してもらったら、陣痛に繋がるかな。。

コメント

ちろ

そろそろですね💖私はその時期、レッグウォーマーの上からカイロで三陰交を温めてました❣️安産でありますように🙇‍♀️

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    やっぱり暖めたほうがいいですかね?🙄昔からの癖でどんだけ寒くても、
    半袖半ズボンが好きで、、、🤦‍♀️

    • 11月20日
  • ちろ

    ちろ

    暖めてのお産しか経験してませんが、友達がお産の進みが悪く、陣痛中にバケツにお湯を入れてもらい、足湯で三陰交暖めさせられたとか言ってました😳安産のツボとか言われてるので、暖めても損はないかもです💖

    • 11月20日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    もう冬だし暖めてあげないと、
    赤ちゃんも寒いかもですよね!😂
    今日からしっかり暖めてみます!🥰

    • 11月20日
ぷーちゃん

どきどきの毎日ですね😊

助産師していますが、
みなさん意外と、内診ぐりぐりで
刺激になって産まれた!って方より、
満月の日に産まれたって方が多いです☺
働いていても、満月の日は
とにかく仮眠できないくらい産まれます😊

私は2回の出産とも満月の日で、
前日に雑巾がけしてました😂
偶然かもしれませんが、、🙄

もう少しで会えますね!
頑張ってください🙌✨

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    満月 !!!!
    やっぱり関係してくるんですね!🥰
    23日が満月って聞いたから、
    もしかしたらその日に、、、❤️って
    ほんの少し期待したりしてます(笑)

    • 11月20日
りー

もう少しで会えますね😄
毎日スクワット、ウォーキング、お疲れ様です⭐︎

赤ちゃん、きっと今頃お腹からでる準備をしているところですね。

無事出産できますように…
赤ちゃんも👼さんも、がんばれぇ〜🌟

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    前回の内診で 子宮口開いてて
    もうすぐそこに頭もあるよ〜て
    言われたのに、まだ出たくないみたいです😂(笑)

    出産、頑張ります!

    • 11月20日
  • りー

    りー

    お母さんのお腹のなかにあともう少しだけ、いたいのかな⁉️
    赤ちゃんのペースに合わせて、待ちましょう✨

    最近寒くなったので、ウォーキングで体冷やさないよう、お身体大事にしてください。

    • 11月20日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    色んな人に、骨盤狭すぎて出るに
    出れないんじゃないの??とか
    最近言われて、そんなことある?て
    思いつつ妙に納得出来るような、、(笑)

    冷やさないようにします!
    ありがとうございます🌟

    • 11月20日
ゆりな

内診グリグリの2日後に生まれました‼️39w5dでした😌内診後は積極的に歩き回り、スクワットとかしました。
楽しみですね♡頑張ってください♡

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    今日の検診後、いつもより
    たっぷり歩き回ってみます !(笑)
    内診後って、ものすごく
    お股に違和感ですよね 😂(笑)

    • 11月20日
らむね

期待すると疲れちゃうので
わたし普段通り生活送ってます。
運動しなくてもはやく産まれる人は
産まれるし赤ちゃん次第ですよね、
いずれもうすぐちゃんと会えます。
ゆっくり気長に待ちましょう☺️

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    運動も関係するしないありますよね!
    でも体力作りも兼ねてなんとなーく
    外歩いたりしてみてます(笑)
    そのうち出たがるよねって思いつつ
    心のどこかで期待が、、、😂

    • 11月20日
わんこ

同じ週数です👶💞
私も明日?今日?健診あるので内診グリグリしてもらって刺激受けろ〜と念じます😂👍
私は先週の健診で赤ちゃん下がってはきてるけど子宮口開いてないねと言われたので、予定日超過だけは免れたいと必死に動いてます😂
23日の満月にちょっと期待しつつも😂💞

お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょう👶💞

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    同じ週数で同じ日に検診は
    かなりの親近感です🥰
    超過だけはなんとしてでも避けたいですよね!😂タイミングだとは分かってはいるけど😂
    満月、期待しますよね 🌟(笑)

    お互いに頑張りましょう !❤︎

    • 11月20日