※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明後日で8ヶ月になるので、出産準備品を揃えています。必要な物や2月生まれに便利な物を教えてください。

明後日で8ヶ月になるので出産準備品を色々揃えていくのですが、必要なかった物など教えて頂きたいです!
2月産まれの予定なのでその時期にあったら便利だった物などもあれば教えてください🤔

コメント

母娘でキティラー

肌着やアウター?はたくさん用意されといた方がいいかもしれませんね。

ゆるゆるうんちがもれたり、ミルクを吐き戻したりが小さい赤ちゃんは多いんですが、寒い時期だとなかなか乾かないですから…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに冬なので乾くの時間かかりそうですね😨
    肌着など多目に用意してみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月20日
あお

産褥ショーツいらなかったです。
病院から貰うセットに入ってるのと、自分のサニタリーショーツで十分でした。
買ったけど使いませんでした…

• あお

あお

すみません󾭛
    赤ちゃんのほうですかね󾭛
    理解力なくすみませんでした󾭛

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の方でも全然大丈夫です😌!
    産褥ショーツ必要なのかも丁度迷ってたので😳!!
    産褥ショーツは買わずにサニタリーショーツを用意しときます!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
ちろ

息子の時、ベストが活躍しました!!次の子も1月に産まれるのでベスト買い足しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋、暖房入れててもベスト着せていましたか??
    寝てる時とかだけですか??
    何もかも初めてなので、赤ちゃんが寒いとか暑いとかも分かってあげれるか不安です😰

• 11月20日
  • ちろ

ちろ

暖房つけながら着せてましたよ☺️暖房は、25度にしてました☺️ずっと着せてました😳スリーパーもあるのですが、丈が長めより短いベストの方がおむつ変えやすかったです!
    絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️私もわからないまま育児してましたが、健康に育ってます😂笑笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに短いほうがオムツ変えやすそうですね!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    頑張ります😂

• 11月20日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は起きたらお風呂に入ろう♬と思ってたら朝破水してそのまま入院、出産終わるまでお風呂に入れなくたくさん汗かいたので
旦那に汗拭きシート買ってきてもらいました😓
途中本当に気持ち悪かったので最初から用意しておけば良かったと思いました😓

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あ。。入院準備のことだと勘違いしてました😨😨すみません。。

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院準備のでも全然大丈夫ですよ!
    ありがたいです☺️

汗拭きシートあったら便利そうですね!買っておきます!!
    産まれた次の日はお風呂入れるんですかね😫

• 11月20日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は朝方生まれたのでその日の夜には入れましたが次の日まで入れないってことも全然あると思います🙄

あと授乳や張りで乳首が死ぬほど痛くなったので保湿クリーム?というか乳首に塗るクリームを前もって準備できていたら。。と思いました!

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入れないってこともあるんですね!!

乳首カサカサになりそうで怖いです😂保湿クリーム買っておきます🥰

ありがとうございます😊

• 11月20日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も出産したばかりでさらにまだ冬を越したことがないのでベビー用品についてはなにもお応え出来ないですが
    人によると思うけど我が家では抱っこ紐よりもベビースリングが大活躍です♬

• 11月20日