※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠週数が疑問で不安。予定日や準備が心配。

前回23wで検診の時に750gほどあり、いろんな情報を見ているとやや大きいのかな?っと思うくらいでした。今25w4dですが、やたらお腹大きいし、妊娠がわかった時にかかっていた病院は今と別のところですが、生理不順だったこともあり、正確にどこから0dなのかわからず、卵の大きさで9週くらいかなみたいに軽く診断されました!その事を今の医師は知らないせいか今の週数を疑っていませんが自分的には絶対1ヶ月くらい早く生まれてくるようなきがしてします...
予定日をゴールド見て気持ちを作ったり、子供用品を買おうとしてますが、もし、1ヶ月ずれてるのなら...って考えると不安でしかないです...
突然陣痛とか来ても困るよ...ㅠ_ㅠ

コメント

i

わたしも23週のとき750近くありました!
生まれたのは予定日前日でした!

ぶー

私も予定日が違ってたのかわかりませんが前回の出産で週数より1ヶ月ほど大きく産まれたのは36週でした!

にゃー

私は一人目23wで736gでしたよ^ ^
9w頃は赤ちゃんの大きさの差がほとんどない為に大きさから予定日を特定しますから、大丈夫じゃないでしょうか?