※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーん
妊活

基礎体温不安で排卵日が不明。排卵検査薬を検討中。使用方法やタイミングが知りたい。始める時期や仲良しのタイミングについて教えて欲しい。

基礎体温がガタガタでいつ排卵日なのか分からず…
排卵検査薬を使用してみようかなぁと
思っているのですが、使ったことがないので
薬局で買えるもので探したいのですが
オススメと何本入でいくらぐらいか知りたいです😣


生理は29周期で
11月16日に生理がきました。
次は12月14,15日あたりに次の生理が来ると思うので
今月末か12月1.2日あたりが排卵日になりそうですよね??😣

旦那が単身赴任中でなかなか帰省時とタイミング合わせるのが難しいのですが…
そのせいで仲良しも月1あるかないか…ぐらいなのですが
現在生理5日目で次の排卵でタイミングとってみたいのですが💦
主人が今回生理がきたことにショックを受けてたので
排卵検査薬を初使用してみようかと思いました。

この感じだといつから始めればいいですか?
そして薄いとか濃いとかどのタイミングで
仲良しするのがベストですか?
濃くなって26~36時間以内に排卵されるようなことは聞きましたが
初めてなもので何も分からず
少し情報頂けたらと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
長々とすみません💦

コメント

AAA

薬局で買えるものですと、私は色々と調べてドゥーテストを購入しました☺️
結果、確認の線も見やすく満足はしてます…がまだ妊娠には至っていないのでオススメかどうかはなんとも(笑)

お値段は7回分で2,916円、12回分で4,104円です。

おおよその排卵日の特定は苦手なのでアプリ任せですが💦

排卵検査薬で薄くでも陽性が出た時点で1回は仲良しした方が良いと思います✨
可能であれば線が濃くなってまた薄くなって消えるまでの期間2日置きに仲良しできるのがベストだと思います💖

と言いつつ、我が家も月1回しか仲良しがないので、薄っすらでも線が出た時には仲良ししようと心がけてます✨(卵子の寿命より精子の寿命の方が長いので、旦那の精子が頑張ってくれることに毎回かけてます(笑))

  • てーん

    てーん

    丁寧な説明ありがとうございます🙇‍♀️

    精子の寿命もそれぞれですし
    薄い線が入ってからと
    濃い線が入ってからと数回タイミングとれればいいのですね🤔

    それの旦那の帰省日が重なれば
    上手くいく可能性が出てきますね😂
    仲良しが少ないと可能性減りますよね…😔😔

    排卵検査薬回数こなすと
    お金もかかりますね😣💦
    いろんなアプリとってみましたが
    アプリによって少しですが
    期間が違い特定にはならないので
    ほんとおおよそですよね😣

    ドゥーテスト見てみます😊✨

    • 11月20日
けいママ

婦人体温計で実測五分で測ってますか?数秒で測れる予測だとガタガタになりますよ💦

使い始めるタイミングは生理予定日から17日前なので、ちゃんさんの場合29日周期なら、生理が始まった日から12日目あたりから使い始めるといいと思います😊
私は排卵検査薬と病院で診てもらった卵胞チェックで排卵日のズレがあったので検査薬が少し濃くなりだした時点からタイミング取るようにしてました!陽性になってからタイミングとるのでは間に合わないこともあるみたいです😭

  • てーん

    てーん

    恐らく仕事など不規則で
    測る時間が毎日ズレてしまうので
    ガタガタなのかなと思いました😣
    でも10秒でもやっていたので
    5分でやってみます😊✨

    陽性になる前にもタイミングとった方がいいのですね🤔
    病院と検査薬ではズレがあるってことは
    検査薬でも違う場合があるということですね😳

    • 11月20日