※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

最近、生後1ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを飲んでも泣いたり、吐いたりすることがあります。泣いている理由が飲み足りないからだけではないのか心配です。げっぷも出るときと出ないときがあるそうです。

生後1ヶ月半のママです!最近、両方のおっぱい飲んでも、飲み足りたい?のか、ベソかいたように泣きます。また飲ませると、むせて吐くことが多いのですが、お腹いっぱいで気持ち悪くて、泣いてたのかな?とも思ってきました。げっぷは、出るときと出ないときがあります。必ずしも、足りないからって泣いてるわけではないですよね🤔?

コメント

はんな

息子も生後1ヶ月半くらいのときは
そんな感じでした。
きっと、おっぱいが恋しいのだと思います。
これはあくまで私のやり方ですが、
その頃の息子は、結構な時間、ずっとおっぱいを吸わせてました。
出ていたのか、いないのかはわかりませんが。半分寝ぼけながらでしたが、一時間以上授乳したりしてましたよ。

• ちっころ

ちっころ

やはりおっぱい恋しいんですね。
    母乳の出が良くて、たぶん飲みすぎて吐くのかなと思いました。
    対策考えないとですね😅
    ありがとうございました!

• 11月20日
m

げっぷがうまく出せなくて苦しかったり、お腹はいっぱいだけど口が寂しくてまだ吸っていたかったりですかね☺

• ちっころ

ちっころ

やっぱりそうですね!
    最近吐くことが多かったので😅
    その場合、ひたすら寝るまで抱っこしてトントンしかないですよね。
    次やってみます!ありがとうございました!

• 11月20日
  • m

吐いているならやっぱり口が寂しいんですかね!
    そうですね🤔あとうちはそういう時はおしゃぶり使ったりもしてます!

• 11月20日
  • ちっころ

ちっころ

おしゃぶりですか!
    試してみます!!
    ありがとうございました🤗

• 11月20日