※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

最近、睡眠時間が短くなってきて困っています。睡眠障害かな?同じ経験の方、アドバイスお願いします。

夜はずっと、まとめて6時間とか8時間とか寝てくれてたんですけど、1週間くらい前から2、3時間で起きるようになりました。睡眠退行ですかね?同じような方いますか?何かアドバイスほしいです、、もうきつい

コメント

ピナ助

すみません!私も知りたいです🤣
ぽんさんと同じです!月例も同じなので気になりますー!

148☆

そういう時期ありました!
前まで夜まとめて寝る時間長かったのに、最近短くなったなという時期!
けっこうみなさんあるみたいですよ!
アドバイス…特になく、いつかはその時期終わります😅笑
夜起きちゃうのは仕方ないので、昼間赤ちゃんがお昼寝する時に一緒に寝ることですね☺️

• える

える

そうなんですね〜昼間は全く寝ない子なので、、、

• 11月19日
  • 148☆

148☆

昼間寝ないのですか!!
    それはママつらいですね😭
    私が風邪ひいてしんどくて、赤ちゃんは元気なとき、安全は確保して10分でも15分でも寝てました😅

• 11月20日
mi

同じ月齢の頃、全く一緒でした!
恐らく睡眠退行じゃないかと🧐

うちもそれまで8時間ぐらいまとまって寝てたのに、5ヶ月ぐらいから軽く夜泣きと2.3時間で起きてキツかったです😭
睡眠退行の終わる時期は人それぞれと聞きますがうちは約半月で治まりました!
一緒に昼寝したり、キツすぎる時は旦那に娘をお願いして自分は別寝室で寝たり!
終わってからはずり這いが増して、寝てもすぐうつぶせになる問題でまた細切れになりましたが😓

キツイですが付き合ってあげるしかないんだと思います😭

• える

える

うちも何回もうつぶせで起きます、、、

• 11月19日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

離乳食始めたとか何かリズムの変化か歯が生えてきそうでかゆいとかあるかもです🤔