※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
その他の疑問

厄年って大変でしたか?そうでもなかったですか?私は昭和60年生まれで今…

厄年って大変でしたか??
そうでもなかったですか??

私は昭和60年生まれで
今年前厄です( ˘ーωー˘ )

女は確か19歳、次は32歳すよね?

気の持ちようかもしれませんが、
あまりそういうの
気にしない性格なのですが
19の時災難続きだったので
少し気にするようになりました。
旦那はそういうの気にする人なので
厄払いしたら?と言ってきます。

皆さん厄年どうでしたか??

コメント

♡maa♡

わたしのときは自分に特になんかっていうのはなく父が交通事故しました´д` ;ちなみに姉の厄年のときも父は事故しました(笑)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    周りに何かあるパターンか
    自分に来るパターンあるって聞いたことあります( ˘ーωー˘ )
    お父さん…それが原因とは言い切れないけどなんだか可哀想ですね( ̄◇ ̄;)

    • 1月16日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    いま20歳ですが、後厄?になるんですかね。旦那が去年三回事故をしました´д` ;(笑)

    • 1月16日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    (笑)って!
    ちょっと笑えないですよー!( ̄◇ ̄;)
    20歳後厄ですね!
    完全周りに来るパターンじゃないですか!笑

    • 1月16日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    もう全然笑えないんですけど、
    逆に笑えてきちゃいますね!>_<(笑)(笑)
    最初旦那が厄年?って思ったんですけど、違うってなってお母さんにあんたが厄なんちゃう?と言われました(^O^)/(笑)
    ちなみにお父さんの私が厄年のときに事故したのは、私が19になった次の日です。(笑)
    もうみなさんすいませんって感じです(笑)

    • 1月16日
nncaty

私は19の厄年、
3度続けて事故に遭い…(車から追突(;_;)されました)↓
3度目の事故で骨折、溝内付近を打撲…
厄払いを受けました!

勧められたからしたというだけで、
信用はしてなかったのですが、厄払い後はびっくりするほど平穏に過ごせました!

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そこまでつづくと恐いですね( ꒪⌓︎꒪)
    3度目痛そうー( ̄◇ ̄;)

    厄払い効果あったみたいですね!
    それを聞くとますます悩みます!
    私も半信半疑ですが
    恐いからなー( ˘ーωー˘ )

    • 1月16日
あこ

私は満18歳の年に、厄年は自分ではなくまわりになにか不幸が多い。だからまわりのひとのために厄除け行くよー!と言われて、行きました。
実際は後厄の年に祖父が亡くなりました。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    それを言われると厄払いした方がいいかなー思いますよね!
    身内の不幸はたまたまのタイミングかもしれないけど
    結びつけて考えてしまいますよね💦
    やっぱり厄払いしようかな…

    • 1月16日
  • あこ

    あこ

    厄払い5000円くらいでしてくれるところもあると思いますよ\(^^)/
    でもお子さん連れては大変ですよね(((^_^;)
    それなら厄除けのお守りを買ってみてはどうですか?

    • 1月16日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですよね、騒ぐ姿が目に浮かびます^_^;
    お守りいいですね!
    厄除け用のそういえば売ってますね!
    買ってみます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月16日
miyuma

昭和60年生まれです♡嬉しくて思わずコメントしてしまいました(*^^*)
前厄私もお祓いしていません。お守りでも持とうかなーって感じです。私も気にするタイプなのでちょっと怖いです((( ;゚Д゚)))

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    同い年ですね¨̮♡︎
    悩むとこですよね^_^;
    結局気になってるくらいなら
    やっておくのがいいのかなー??
    なんて思いながらも
    ズルズルと…💦
    やはりお守りは買おうかと思います!

    • 1月16日
deleted user

私も昭和60年生まれですので、前厄だと最近知りました!Σ(×_×;)!!

私は19の時には、そこまでひどい災難には遇わなかったと思います…

ただ、子どもも旦那もいる身となったので、厄払いしようかなぁーと思ってます!

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    同い年ですね¨̮♡︎
    私も初詣で知りました( ̄◇ ̄;)

    19の時大丈夫でしたか!
    いいなぁ◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですよね、
    家族がいると
    周りに来るとか、
    自分に来ても結局周りに迷惑かかるとか
    考えてしまいますよね( ̄◇ ̄;)

    • 1月16日
ヒマワリ大好き

厄は自分だけではなく 家族に飛ぶ場合もありますからね。厄払いはいた方がいいとは思いますよ。
叔父が自分のムスメの厄年に片目失明とか かぞくの厄でと何やかんや聞いた事があるので 自分のためと言うか 家族の為ですね。