※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉玉子
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおり、風邪を心配して支援センターに行っていません。外出はスーパーや薬局、ベビーカーでの散歩、図書館の読み聞かせが主なです。同月齢の子どもを持つ方は支援センターに行っていますか?

支援センター行ってますか?

現在、8ヶ月の娘ですが風邪が怖く、インフルエンザの予防接種も受けていないためここのところ支援センターへ行っていません。

最近、外へ出るとしたらスーパー、薬局、たまにベビーカーで散歩、図書館の読み聞かせ(週に1回)くらいです。

たまに遊ばせて刺激を受けさせた方が良いのかなー、でも暖かくなるまで辞めようかなーともんもんと悩んでおります。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのお子さんは支援センター行ってますでしょうか?

コメント

ままり

去年その位の月齢でしたが、行ってましたよ〜😊インフルは確か予防接種した記憶あります!

ゆこママ

私は行ってます!娘は楽しそうにしてます。

  • ゆこママ

    ゆこママ

    私は仮に鼻水出てる子がいたら自分が帰宅してます。自分の子が少しでも咳や鼻水出てるならそもそも利用しません。周りもそういう価値観の方が多いのか鼻水出てる子は見たことないです。おもちゃも利用後はスタッフの方に預けて消毒してもらう仕組みになってます。支援センターの場所によっても設備やルールなど違うと思います。モラルがない人が多く利用するところなら行かないかもしれません。
    でも自宅と周辺の往復よりは菌などリスクがあるのはそうだと思うので、親の考え方次第ですね。刺激があるのは確かだと思いますが、デメリットの方が大きいと感じるなら行かない方が良いと思います^ ^

    • 11月19日
ルナ🌙

これからの時期はいろんな菌があるので極力大勢の人が集まる場所は避けた方が良いと思います。

ノロや嘔吐下痢がうつったら可哀想だし、大人もしんどいです💦

deleted user

遊びにいってますし、ショッピングセンターも行きます❗
予防注射してても、かかるときかかかるし、子どもの体調見ながら遊ばせてます😊

y♡

鼻水たらした子とか平気でいるので行きたくないです😂
お互い様って思えるような人が行く場所だと思ってます。

温泉玉子

皆さん、回答ありがとうございます(>_<)

やはり、皆さん考え方それぞれですよね。

少し検討したいと思います。
ありがとうございました!