※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
妊娠・出産

岡崎市のたなむらとおおはらマタニティクリニックの部屋はどんな感じですか?個室、シャワー、トイレはありますか?初診の料金はいくらでしょうか?

愛知県岡崎市の産婦人科でたなむらとおおはらマタニティクリニックが人気みたいですね!

部屋はどんな感じですか?
個室、シャワー、トイレはありますか?

また、初診はいくらかかりましたか?

コメント

メルクディー

たなむらさんに行ってます!
個室でシャワー、トイレもありますよ👍

初診は2千円あればおつりがくるくらいでした👍

• せりこ

せりこ

情報ありがとうございます!✨
    前回も同じ病院での出産予定ですか?

• 11月19日
  • メルクディー

メルクディー

前回は総合病院でしたが、後期教室で分娩室、陣痛室を見せてもらいました💕
    しおりに入院室はビジネスホテルみたいって行ってましたよ!

• 11月19日
  • せりこ

せりこ

そうなんですね!
    結構良さそうですね🤔

ありがとうございます!

• 11月19日
  • メルクディー

メルクディー

この妊娠の前におおはらさんもかかってましたが、先生と合わず、、、
    あとはやっぱり毎回お金がかかって高くなってしまったので今回はやめました💦

たなむらさんは完全に預けれるかどうか聞かれるので上の子がいたらおおはらさんがいいかもしれません😭💦
    ただめっちゃ人気のため妊娠検査薬で陽性が出た時点でいかないと予約が取れないかもしれないので早く行くのをオススメします!

• 11月19日
  • せりこ

せりこ

診察の時に預けるって事ですか?
    入院してる時ですか?

• 11月20日
  • メルクディー

メルクディー

陣痛が来たときにはもう預けなきゃいけないのと、血液検査や後期のNST のときは預けないといけないです😣

• 11月20日
  • せりこ

せりこ

そーなんですか💦
    旦那がいたら別に問題は無いけどって事ですね!

診察室には旦那、子供は入れますか?

• 11月20日
  • メルクディー

メルクディー

診察は入れましたよ❤️
    最初は一人で入って、旦那と子供もいいですか?って聞いたら入れてくれます😊

• 11月20日
  • せりこ

せりこ

そうなんですか!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
nkまま

1人目を田那村さんで出産し、今2人目の妊娠がわかり再び田那村さんでお世話になってます!

上の回答でメルクディーさんがおっしゃってるように、個室はジビネスホテルみたいな感じです! むちゃくちゃ狭くはありません😌 シャワーとトイレが別であります。 大部屋もあるので出産が多いと大部屋も使うのかもしれません。(大部屋は見たことありませんが)

入院当日ベットから入り口に向けて撮った写真です。グリーンベルの個室に入ったことありますが田那村さんの個室のほうがゆったりしているなという感じでした✨ 洗面台は写真右側にあります。

• せりこ

せりこ

写真ありがとうございます!
    凄い綺麗ですね!

なあママさんほ初診いくらでしたか?

• 11月20日
  • nkまま

nkまま

病院の外観は古く見えますが内装はリフォームされているのか綺麗ですよ✨

2人目は風邪気味なこともあり漢方薬を処方してもらったので4000円ほどかかりました💦 1人目が3年前の出産でしたが年々医療費も上がってるのでその頃よりも高く感じてます😣

• 11月20日
  • せりこ

せりこ

2人目出産の時の入院中上の子はどうする予定ですか?

• 11月20日
  • nkまま

nkまま

実家が市内なので両親に頼るか入院の間主人にお休みを取ってもらいお願いする予定です。春から幼稚園入園が決まっており、平日の昼間は幼稚園に行くので預けることはあまりないかとも思ってます😌

• 11月20日
  • せりこ

せりこ

そうなんですね!
    私はまだ保育園とか入れる予定ないのでどうしようか迷い中です🤣💦

• 11月20日
  • nkまま

nkまま

初診のときに上の子について説明されましたが、血液検査やNSTなどを行うときも預けてほしいようなことを言われました。 なので出産の前から何かと大変だなと😅💦 土曜午後診察が比較的人が少なそうなのでなるべく主人のいる土曜に私は行こうと思っています✨
    そういった点でも病院を考えなきゃいけないですよね😌

• 11月20日
  • せりこ

せりこ

病院へ行くには旦那が休みの日じゃないとダメですね💦

差し支えなければでいいので上の子の時は出産費用いくらでしたか?😵

• 11月20日
  • nkまま

nkまま

その方が気兼ねなく健診ができますよね☺️

私は平日夜中からの分娩で朝方出産し、産後の痛み止めや睡眠薬の処方、悪露パットの追加をしたりして7万ちょっと退院時に現金で支払いました。

• 11月20日
  • せりこ

せりこ

最初の診察は予約した方がいいですか?

細かく教えていただきありがとうございます😭

• 11月20日
  • nkまま

nkまま

普通に行って「自宅で検査して妊娠したみたいなので〜」で大丈夫ですよ😌
    田那村さんは血液検査やNSTなどの特殊な健診じゃない限り「次○週間後に来てね〜」と予約がないので自分の都合がいい時に健診に行けるので楽です♪

• 11月20日
  • せりこ

せりこ

そーなんですね!
    わかりました😊✨

たくさん質問してすいませんでした💦
    おかげで知りたい事が知れました😭

• 11月20日