※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精を考えている方が、AMH値を上げる方法について教えてください。

二人目妊活中です。
9月にチョコレート嚢腫の手術をしました。
一人目は自然妊娠でしたが、なかなか授からないので体外受精をすることにしました。

今は検査期間なのですが、今日採血の結果を聞きに行ったら、AMHが0.98でした。。
卵巣の質を良くする、少しでも悪くならない様な、サプリや食事や漢方知ってる方いらっしゃいましたら教えてください(p_-)

コメント

まさこ

1年ほど体外受精をして先日陽性判定をもらったものです。

わたしもAMH0.65で卵の数が少ないので、1回に採卵できる数も2個か3個くらいでした。
最初は胚盤胞凍結ができる確率がとても低く、なんとか1個凍結できるか全滅かでした。
途中で不育症検査を受け、ビタミンDが足りないとのことでビタミンDサプリを通常の倍量飲んでと言われて飲み始めたところ、2ヶ月後くらいの採卵では2個中2個凍結できました(^ ^)
その次の採卵でも2個全て凍結できたので、ビタミンDのおかげかなと思っています。
着床や妊娠継続にもビタミンDは大事なようなので飲んでいて損はないかなと思います。
体外受精うまくいきますように(*^^*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    陽性判定が出たのですね〜おめでとうございます♡

ビタミンDですか✨
    それは市販のサプリですか?病院で処方された物ですか?

• 11月20日
まさこ

移植前は市販のネイチャーメイドのものをずっと飲んでいました(^ ^)
移植してからはネイチャーメイドのものはショ糖脂肪酸エステルという妊娠中にあまりよくない添加物が入っていることがわかったので、今はなるべく添加物を使わないことにこだわっているベイビーアンドミー というメーカーのものを通販で購入しています。
購入しやすい市販のもので大丈夫だと思いますよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございますます✨
    早速買いに行きたいと思います^_^

• 11月20日