※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
子育て・グッズ

母乳相談室に行った方への質問です。母乳量が増えたり、直接授乳できるようになった経験を教えてください。通った回数も教えてください。

来週、母乳相談室を予約しました!
母乳量が増えることと直母ができるようになればいいなーっと。
母乳相談室に行かれたことのある方、母乳量増えましたか?直母ができるようになったという方いらっしゃいますか?
何回くらい通いましたか?

コメント

Mama⭐️

わたしは1ヶ月検診の時に母乳外来に行きました!
その時は母乳量は問題がなく、直母ができなかったのでキャップを付けてどれくらい飲めるかの確認に行きました!
マッサージは特になく、とにかくキャップで練習することと、搾乳をすることを言われて終わりました(^◇^;)

その後わたしは2ヶ月になる前に直接母乳が飲めるようになり、今もグイグイ直接吸ってくれています!

• Disney♡

Disney♡

うちは吸ってくれるんですがたぶん飲めてないです(__)直母したあとに搾乳したやつとミルクを普通に飲みます。
    とりあえず母乳相談室で話してみようと思います!ありがとうございます!

• 1月16日