※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

金沢市の鈴木レディスホスピタルでの出産経験者へ質問です。入院中の充電器やクッションは貸し出されましたか?普通分娩の入院日数や退院時の費用について教えてください。

石川県金沢市の鈴木レディスホスピタルで出産されたママさんに質問です!
入院中携帯の充電器は借りれましたか?円座クッションや授乳クッションも病院にはなかったですか?
また普通分娩で出産された方は何日入院して、退院時手出しいくらくらいお支払いされましたか?
質問が多いですがよろしければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はるか

今年鈴木で出産しました!

充電器は持参しました。
円座クッションは部屋と授乳室にありました。
授乳クッションもありますが、退院後スムーズに授乳出来るようにもし購入してあるならそれ使いながら指導するよって言われたので、後日持ってきてもらいました。

私は5日間入院して、+13万でした。

• しらたま

しらたま

詳しく教えてくださりありがとうございます\(^-^)/
    やっぱり10万は普通に越えちゃいますよね😂💦
    授乳クッションは私も準備してあるのでやっぱり持ち込んだ方が良さそうですね🧐ちなみに退院時に授乳クッションかベビーバスタオル?がもらえるのはバスタオルにされましたか?

• 11月19日
  • はるか

はるか

私の場合は休日の夜から入院して明け方に生まれたので少し多いかもしれません💦
    バスタオルにしました😌ポンチョのような形になっていて可愛いです🎵

ちなみにシャンプーとトリートメント、ボデイソープ不要ですよ🎵家でも使いたいけど高いんだろうな~っていうくらいいいやつでした✨

• 11月19日
  • しらたま

しらたま

休日+時間外ですね💦そう考えると普通なんですかね(><)
    母親教室でも助産師がすごいバスタオル推してました!笑
    お祝い膳とかマッサージとかもあるんですよね😂気負いしちゃいそうです笑

• 11月19日
C

4年前ですが、、鈴木で出産しました!
充電器と授乳クッションは持参しました😊円座クッションは借りれた記憶があります🙆🙆
入院費は確かプラス7万円程でした!
ちなみに平日の夜中に入院して促進剤などは使ってません!
1番上の子だけ鈴木で出産したのですが他の子達を出産した産院に比べてお祝い膳やお土産などは豪華な印象でした💓

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます✨
    会陰切開や痔の度合いにもよるのかも知れないですが、円座クッション必要な程の痛みって入院中だけで済みそうですかね?😣なんだか買うのがもったいなくて💦
    10万円以内に収まってくれたらありがたいんですがほんとにいつくるかはわからないし無事に元気に産まれてほしいしもうドキドキです😂

• 11月20日
C

私は切開せず少し裂けたくらいだったので入院の途中から円座クッションなしでも大丈夫でした🙆病院の1週間検診には誰も円座クッション使ってる人いなかったので買わなくても大丈夫だと思います😊!
そうですよね〜10万超えると高!と思ってしまいます笑 元気に生まれてきてくれれば幾ら掛かってもいいんですけどね!出産頑張ってください💓

• しらたま

しらたま

円座クッションは買わなく良さそうですね😁ありがとうございます!
    頑張って元気な赤ちゃん産みますっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 11月21日