※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
産婦人科・小児科

生理が来ないために病院に行き、基礎体温を測っています。低い体温やホルモンバランスの乱れが不妊リスクにつながる可能性があります。貧血のために鉄剤を服用中です。

二週間前に病院に初めて行きました、理由は生理来なかったからです😢先生に二週間基礎体温付けてね!と言われ付けています^ ^
今週また病院行くのですが、基礎体温が低いとかホルモンバランスが悪いと不妊になりやすいですか?
ただいま、貧血の為鉄剤服用中です。

コメント

いぬ

基礎体温は二層になってるか=排卵しているかとかを見るんだと思います。
低くてもちゃんと高温期があれば大丈夫です。

  • hachi8mama

    hachi8mama

    基礎体温が低すぎる様な気がして😢バラバラなので、それも話したらなんかクスリ出してもらえますかね?

    • 11月19日
  • いぬ

    いぬ

    二層になってますか?生理が来ないなら無排卵かもなので、ずっと低温期になるかもしれません。
    付けているなら見せれば先生はすぐ分かると思いますよ!

    • 11月19日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    今週病院なので記録持っていきます!今日は36.37でした

    • 11月19日