※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

妊娠14週で前置胎盤の可能性があり、不安です。経験者のお話を聞きたいです。

14週の妊婦です^ ^
今、三回目の検診が終わって、赤ちゃんの大きさなどは、順調といわれて安心したんですが、
エコーを見てて、胎盤が下の方にありますね、
前置胎盤の可能性がありますが、これから何ヶ月か経過しないと分からない、といわれました。
それからネットで調べても原因などはあまり分かってないと書いてあって。。

経験された方もしいらっしゃったりしたら、お話聞かせて欲しいです😿
不安でしょうがないです😿😿

コメント

アーニー

まだ、週数早いですから、心配しなくても大丈夫ですよ。
私も20週で低置胎盤だと言われましたが、週数が進むに連れてお腹が大きくなるのであがると思います。

• haruka

haruka

ありがとうございます!!
    祈ります😊😊😊

• 1月17日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

前置胎盤と言われて結局上がらず帝王切開になりました( ̄▽ ̄;)
大学病院に転院になり管理入院して入院中に出血し24時間点滴生活を1ヶ月し帝王切開で出産しました
(●´ω`●)前置胎盤は帝王切開の時の出血が多量になるのが一番こわいです。輸血が必要になる場合があるので自分の血を貯める貯血をしました
。私の場合は手術中の出血はほとんどなく普通の帝王切開より少なく先生もびっくりしていました。

• haruka

haruka

そうなんですかーー!!!!
    それはそれは、お疲れ様でした(><)
    また、お話きかせていただくこともあるかもしれません。そのときは、よろしくお願いします!!

• 1月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

グットアンサーありがとうございます!
    私で答えられることなら、いつでもお答えします( °◊° )

• 1月18日
neneco

17wで前置胎盤だと言われました。
現在10mmほど胎盤が子宮口に被さっている状態です。
私も先生からは今から上がってくるかもしれないから様子見だね〜と言われてます(^^)
最初私も前置胎盤なら帝王切開かぁ〜とちょっとショックに思いもしました。初産ですしやっぱり普通分娩で産んでみたいですしね^^;
胎盤が上がってくるって可能性はゼロじゃないので不安になることはないと思いますよ(^^)
上がってきたらいいですね〜♪

• haruka

haruka

そうなんですね(><)
    お互い、上に上がってくるといいですね😊ありがとうございます😊

• 1月17日
SK225

私もこの間前置胎盤だと言われました(´・_・`)
回答ではありませんがお互いあんまり考え過ぎず治るように祈りましょう♡

• haruka

haruka

そうなんですね!!!不安ですよね、、でも祈るしかないみたいですので、がんばりましょう❤❤

• 1月17日
桃丸。

私は前置胎盤どころか、前前置胎盤状態だよって言われました/(^o^)\
初産で、高齢出産なので、二人目は厳しいかなって思っているので、普通分娩で出産したい気持ちはあります。
でもまずはお子の安全第一で、元気に産まれてくれればと思っています!
アドバイスにならなくてごめんなさいね…