※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

長野県の北信地方の方にお聞きしたいです!明日、1ヶ月検診で病院に行き…

長野県の北信地方の方にお聞きしたいです!

明日、1ヶ月検診で病院に行きます。
産後は家の中での生活だったので、赤ちゃんを連れての外出は初めてになります。

明日の長野市の天気予報は曇りで、最高気温は12度との事ですが、赤ちゃんはどのような格好をしたらいいでしょうか?
家の中では、短肌着と長肌着(コンビ肌着)です。

よろしくお願いします!

コメント

ちゃん

そこに+ロンパースを着せれば良いと思いますよ☺️
更に寒そうなら一応おくるみを持って行けば安心かと思いますが!

海月

あと、可能なら靴下とかあっても
いいかなーと思います。
年寄りにあうと裸足だと、
寒そーに!と言われちゃうので(笑)
足がでないように
おくるみでまいちゃえば大丈夫かと思います( •̤ᴗ•̤ )

ゆ

私の子は2月生まれでしたが1ヶ月検診のときは+ロンパース+おくるみでした。
病院はまぁまぁ暖かいのでおくるみは駐車場から病院までの間くらいでした。
あと靴下も履かせていきましたが、体重測ったりで脱いだり着せたりが大変だったのでなくてもいいかなあーと思いました。

うーたん

ご回答いただき、ありがとうございました。
当日の出発直前に車のバッテリーが上がっていて、急遽タクシーで向かう事になり、お散歩用に購入しておいた足付きロンパースを着せて行きました。

ありがとうございました!

海月

それはアワアワしましたね(笑)
赤ちゃんの経験する
初トラブルですね(^^)

• うーたん

うーたん

退院後、ずっとエンジンをかけていなかったので、バッテリーがあがってしまったようです。
    これから外出の機会が増えてくると、赤ちゃんに関する色々なトラブルがあるのでしょうね(^◇^;)

• 11月27日
  • 海月

海月

冬は私もありました(^^)
    だいたいはお出かけの玄関付近で
    ウンチされるパターンとかですね笑

今から行くのに!?
    時間ギリギリなのに!?
    みたいな感じです笑

• 11月27日
  • うーたん

うーたん

私も今日、出かける準備が出来て、母乳あげていざって時に、ゲップ+吐き戻しで…。
    号泣している息子を横目に、慌てて着替えてでたものの、約束の時間に遅れてしまいました(´-`)

つい外出が面倒に思いがちですが、めげずに頑張ろうと思います。

• 11月27日