※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那からの電話で、携帯を見たことを責められました。離婚の話も出ています。養育費がもらえない可能性もあるのでしょうか。

午前中に投稿した内容の続きです。
いま、仕事前の旦那と電話で話しました

めんどくせーからいちいち携帯みるな
俺だってお前のこと信用してねーけど携帯みてない、
みたって何にもならないのが分かるから
お前の都合で子どもに会えなくなるのは無理、なんでお前に合わせなきゃならないんだ
子ども居なくてお前だけなら別に離婚だってなんだっていい。お前が居てもいなくても別にいいから。
いつ帰ってくんの?お前はどうでもいいけど子どもには会いたい
こんな事で実家に帰って俺もうお前の家族に会わねーから。正月も行かねーよ。
離婚になったって裁判すれば養育費払わなくて済むと思う。お前がこんなめんどくさくて何回も携帯みられて。
浮気だって結婚前だから関係ねーし。
離婚になったら金払う気ねーから。


と言われました
どう思いますか?
携帯をみた私が確実に悪いのはわかってます。
とりあえず実家に帰りますが、、
養育費をもらえないケースもあるのでしょうか

コメント

なつ

裁判したら、養育費は払う事になると思います。不貞行為は結婚前では慰謝料とれないけど、結婚したら慰謝料とれますから笑 旦那さん頭悪いんですか😅?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    養育費もらえるんですね😂!
    それならよかったです笑笑
    別居中もお金請求できますよね?
    調べたら婚姻費用でもらえると伝えたんですが「お前の事なんか知らねーよ。勝手に出ていったのになんで金払わなきゃならないんだ」と言われたので…

    • 11月19日
  • なつ

    なつ

    旦那さんが父親で扶養してるんですよね?払う気がないなら調停や公正証書を作成しないと払ってもらえないですが😥
    婚姻関係にあるなら貰えますよ。やはり払う意思がないなら、婚姻費の調停になりますが😥時間と費用はかかるかもしれないですが、もらえますよ。旦那さん仕事の収入はありますよね?

    • 11月19日
ゆう

養育費をもらえないケースは
・相手に収入が無く、払うお金がない
・認知されていない場合
・再婚して扶養側に充分な収入がある場合
・血の繋がりが無い
が主に多いと思います。
なぜ養育費を払わなくて済むという考えがあるのか…。
サッパリわかりません。

前回の質問の情報だけだと、不貞行為を働いてるには当てはまらない気がするので、慰謝料の請求は難しいとは思いますが、慰謝料と養育費は全くの別物で、養育費は子どもが貰う権利がありますから、余程のことが無い限り支払い義務はあります。

調停で金額を決めても支払わない人は実際いますから、確実に貰える。とは言えないですが、請求する事は可能だと思いますよ。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!
    ならしっかり払ってもらいます!
    ありがとうございます!!

    不貞行為はありませんでした。
    女と食事とかなので慰謝料はもらいません

    詳しくありがとうございます!
    助かりました😭

    • 11月19日
ぽぽぽ

ごめんなさい。よそ様の旦那様ですが…
こいつバカかよ…と笑っちゃいました😅😅

意味不明すぎます。
その謎発言は弁護士にでも言ってみて、笑われてこい!って私なら言っちゃいます🤣
養育費払わななくていい理由なんてどこにもないですけど💦💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    安心しました😂!
    しっかり伝えておきます!笑

    • 11月20日