※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
お金・保険

自宅の電気代やガス代、水道代について教えてください。支払いの頻度や金額が知りたいです。

自宅がオール電化で家建てられて
太陽光付けられてる
ママさんにお尋ねします!( ˃ ˂ )
本当に電気代?ガス代は支払いないですか?
水道代は毎月?2ヶ月に1回?
おいくらですか?( ˃ ˂ )

コメント

たーん

太陽光がついていても電気代の支払いはありますよ🙋‍♀️

うちは太陽光が余剰買取なので、発電している間は太陽光で電気代をまかなっていますが、雨の日や夜、発電量が電気使用量を超えてしまった場合は電気代がかかります💦

水道代は2ヶ月に1回で今回は15000円でした😭😭

まる

うちの場合電気代は口座引き落としですが昼間晴れてればソーラー発電で電気代タダです。
売電した分でソーラーパネル代を支払っているのでその差額が売電収入として毎月口座に振り込まれてます(*'ω'*)
水道代は2ヶ月に1回の引き落としで5000円弱です!毎日湯船を溜めるわけじゃないのと旦那が単身赴任で一緒に住んでいないため安いです💦

• まる

まる

電気代タダ
    は昼間だけの話です💦
    夜は電気代かかります。

• 11月19日
ママさん

すいません質問とは関係ないのですが前に書かれていたコメントを見て号泣してしまいました!凄くいい事書いてらっしゃいましたね!本当に歌にでもして頂きたいくらいいい事書かれてました!共感しちゃいました!

エイヤ

私のうちは電気代は電気代、太陽光の売電代は売電代で別なのでふつうにかかります!
電気代を支払う。
売電代を貰う。です。
トータルすれば夏はプラス、冬はプラマイ0くらいですかね🤔

yu-s

オール電化ならガスは使わないのでかからないですよ😃

僕、たぶんドラえもん

皆さんコメントありがとうございます( ˃ ˂ )
更に皆さんにお伺いしたいのですが
オール電化、太陽光付けてて
毎月の電気代の支払いは
毎月どれくらいですか?( ˃ ˂ )

まる

夏は1階2階ともエアコン24時間稼働させたままでも4千円ほどでした😊
11月から1階のみ床暖房を入れそこからの電気代はまだ請求来てませんがアプリで見たら6500円ぐらいでした(*'ω'*)

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

コメントありがとうございます!
    4桁に収まるの凄いです笑
    今私賃貸でガスはプロパンで電気も普通の電気なので光熱費が4、5万なんです( p′︵‵。)
    なので家買ってオール電化にして太陽光付けたら今よりは安くなるかな?と思い家を買おうと思ってます( p′︵‵。)

• 11月19日
  • まる

まる

プロパンは本当に高いですよね💦これから寒くなりますし家計には大打撃ですね(´・ω・`)
    うちはオール電化にしてよかったと思っています☀️ただ売電価格も年々下がっていくので太陽光をつけて売電を期待するより電気代をまかなえれば、と思っています(*´ω`*)昼間の電力でお湯をわかしてエコキュートに貯めてるのでアパートに住んでいた時よりも光熱費は確実に安くなりましたし、決して安い買い物ではないですが検討する価値はあると思います💕

• 11月20日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

安くなるなら嬉しいです!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💕
    ありがとうございます!

• 11月20日