※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

仕事を辞めてのんびりしていたら妊娠した方いますか?結婚4年目で32歳で、タイミング法か人工授精か悩んでいます。原因不明で人工授精2回経験。

それまで長い間妊娠しなかったのに、
仕事辞めてのんびりすごしてたら妊娠したって方いらっしゃいますか?
9月末で退職して、1回タイミング法を終えたんですがリセットしました。タイミングを1回しかとってないのも良くなかったかもしれませんが、ショックでした。

結婚してもうすぐ丸4年経つし、私も32歳になったのでタイミング法をやめて人工授精→体外受精したほうがいいのかなって迷うのですが、どうしてもストレスがなくなったからタイミング法で妊娠するんじゃないかって期待してしまいます。

ちなみに仕事しながら、今とは別の病院で人工授精二回までしました。原因不明です。

コメント

私はフルで働いてた時に時間も不規則だったのてなかなかできず退職し、専業主婦になったけどできず、ゆるくパート始めて1ヶ月でできました!何もしなくてもいろいろ考えちゃってストレスだったのかなぁと今では思います💦

• のらのら

のらのら

私の仕事も不規則まではいかないですが、一般事務の人より遅く行って遅く帰る感じで休みはシフトでした。
    失業保険をもらうまでは専業主婦かなって感じなんですけど、パートして自分のお小遣いを堂々と使いたい気持ちもあります😅

• 11月19日
Mi

今年31歳になります😊
2年間妊娠できませんでした💦
辞めたわけではないですが10月から病気が見つかり休職してます😦
その矢先、今月に入り妊娠が発覚しました🙋‍♀️✨

• のらのら

のらのら

おめでとうございます✨
    体が休まったんですかね?緊張がとけたとか…。
    ご自愛くださいね😊

• 11月19日
  • Mi

Mi

ありがとうございます😊
    自分も仕事をしてたので時間を合わせるのもしんどいときが何度も何度もありました😳💦
    気持ちの浮き沈みもあったと思います😮それが一時的にですが、解放されて心が元気な分、時間を合わせられる余裕もできました😊

• 11月19日
  • のらのら

のらのら

結構、精神的なところも大きいんですかね😌仕事してると妊活でのダメージは若干減りますがそれ以外のところでパワーの消費具合が半端なくて💦
    もうちょっとゆったり待ってみようかなと思います😊

• 11月19日
ゆーみん

私もこの前丸4年経った32歳です✨
私の場合早々に仕事を辞め、パートに切り替えて妊活してました🙂
体外受精や顕微受精までやりましたが全てうまくいかなかったので、今はほぼ諦めモードです😭💦
ストレスも良くないけど、あまり期待しすぎると、ダメだった時にかなり精神的に来ます😱私がそうでした…
目立った原因がないのに、百万以上かけてもダメだったので、ひどく落ち込みました😅
もちろん体外受精とかまで進めば確率は高いかもしれませんが、ご夫婦で納得いく回数を決めたり、後悔のない結論を出して下さい❤️
ちなみに私の先輩は結婚5年目に病院も全てやめてて、仕事はパート、家も購入して、犬と幸せに暮らすって宣言してた後妊娠発覚してました🎵
自分の年齢よりも、卵巣の年齢を調べてみたら良いかもしれないです😁
実年齢と同じくらいか下なら急ぐ必要はないかもしれませんが、実年齢よりもかなり上なら急いだ方が良いかもしれないですし…💦

• のらのら

のらのら

体外受精、顕微受精までされたんですね。
    卵巣年齢になるか分からないんですが、AMHを調べた結果1.64?くらいでした。前の医師からは早めのステップアップをと言われました💦
    旦那と年内タイミング法にしようという話になり、次からシリンジ法で回数を増やす予定です。
    前向きにやっていきたいものです💦

• 11月19日
  • ゆーみん

ゆーみん

前向きに頑張って下さい✨
    前向きに頑張ってればきっと良い事ありますよ😆🎵

• 11月19日
  • のらのら

のらのら

有難うございます😢
    はい、前向きに、自分なりにやってみます!!
    お互いいつか授かれればいいですね☺️💖

• 11月19日
🕊

まさしくそのパターンで妊娠しました!
不妊治療しながら仕事してたんですが出来ずで仕事をやめたら2ヶ月後に妊娠がわかりました😌
人工授精からタイミングには切り替えずに続けてました🙌

• のらのら

のらのら

希望の光有難うございます!笑
    体力もつくし緊張もとれますよね。
    私も同じパターンになれればいいな…。
    有難うございます☺️

• 11月19日
JMK***S 活動中

私は1人目の治療を2年、妊活は3年していました。正社員で治療をしていたけど色々とあり、パート→退職となり、退職した月に授かり現在に至ります。

• のらのら

のらのら

やはりストレスなどがよくなかったんですかね。
    希望の光です✨有難うございます😊

• 11月19日