※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

39週3日、無痛分娩のため入院。痛みはありつつも、陣痛にはならず。個室希望が叶わず、夫は帰宅。明日は促進剤で、個室が空いたら移動したい。励ましや体験談をお願いします。

39w3d 計画無痛分娩のため今日から入院しました!
腰椎麻酔のチューブ挿入、点滴18G挿入、内診グリグリ、バルーン挿入。全部今日の痛いことは終わったぞ!!
生理痛のような痛みが時々あるけど😅まさかすぐ陣痛にはならないよね??
個室を希望していたのに、空きがないとのことで、まさかの2人部屋でした。個室なら夫の付き添い宿泊もできるのですが、2人部屋なので夫は帰ることに(涙)お泊りグッズをきちんと用意してくれていたのに😢もうすでに寂しいです。明日も朝7時から促進剤で、耐えられないようなら麻酔入れてもらいます。夫が面会できるのは10時からです。寂しい😞個室が空いたら移してもらおう!!
みなさん、元気と勇気と励ましと体験談くだされば嬉しいです😆💓

コメント

ぽんたん

わーもうすぐですね♡
私も計画無痛のため前日入院したんですがバルン入れたら1時間後に陣発して朝の麻酔開始まで待てずに出産しました😭
怖がらせてしまったらすみません💦

個室空いてなかったの残念ですね😣
でも産科は回転早いからすぐ個室空くと思いますよ✨
眠れないと思いますがゆっくりやすめるといいですね😊無事無痛分娩できますよーに💕

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😊💓
    元気が出ました!✨
    生理痛みたいのが間欠的に続いているのですが、陣痛の可能性もあるということですね!?🤭💦
    我慢できるくらいの痛みです!初マタなのでいろいろ分からず😅
    もし今陣痛がきたら夕飯を食べてしまったから麻酔使えないのでしょうか(涙)

• 11月19日
  • ぽんたん

ぽんたん

生理痛くらいなら前駆陣痛だと思います✨
    あたしは夕飯はうなって手が止まりながら食べてたほどだったので痛みは結構違います☺️💕
    夕飯食べても麻酔は朝からなら大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 11月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

生理痛というか、汗をかいていたたたたーってなります!💦

• 11月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

初、陣痛アプリ使ってみました!
    陣痛でしょうか??

• 11月19日
  • ぽんたん

ぽんたん

10分以内になってる感じですね😳
    もしかしたら陣痛かもしれないです💦

• 11月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

助産師さんにナースコールしたら、電話越しに「寝る前にNSTとりまーす!」で、終了でした( ;∀;)様子も見に来てくれない、、、
    そんなものでしょうか??

• 11月19日
  • ぽんたん

ぽんたん

そんなもんです😭
    悲しいですよね💦
    初産だとすぐにはお産進まないので助産師からしたら全然焦る段階ではないんです😭

ただもし痛みが強くなってきたら腰とか肛門思い切り押してもらえるといくらかマシになるのでそしたら遠慮なくナースコールしちゃってください!✨

• 11月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

おはようございます!✨
    結局夜中にバルーンが抜けたのですが、陣痛が遠のいてしまって朝から促進剤を開始しました(^^)💦
    今のところ痛くないのですが、頑張って今日産みたいです!!!

• 11月20日
  • ぽんたん

ぽんたん

おはようございます✨
    無事無痛できそうでよかったですね😊💕
    出産がんばってください!♡
    赤ちゃんと無事に会えますように💕

• 11月20日
たけちゃんlove~ 💝

私は1人目も二人目も促進剤で出産しました。
生理痛のような痛みから徐々に本陣痛に繋がりました。
入院となると寂しくなりますよね。
あかちゃんも頑張ってるのでちゃみさんも頑張ってください。

本陣痛がきたら鼻から吸って口で吐くようにすると痛みは和らげるとおもいます。
もう少しで会えますよ✨💝
頑張ってください。
わからないことがあったら言ってくださいね。

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます(o^^o)💓促進剤だったんですね!!
    生理痛というか、痛む時は汗をかいていたたたたーってなります!💦ただ、もとから子宮内膜症があって生理痛は酷かったので前駆陣痛なのか、本陣痛なのか分かりません😢
    初、陣痛アプリを起動してみました!
    深呼吸試してみます!(。>∀<。)ありがとうございます😊💓

• 11月19日
  • たけちゃんlove~ 💝

本陣痛かもしれないです。
    間隔は今のところ何分ですか?

• 11月20日
  • ちゃみ

ちゃみ

結局夜中にバルーンが抜けて陣痛が遠のいてしまって朝から促進剤を開始しました💦怖いですが頑張ります😭どのくらいで効いてくるのかソワソワです!

• 11月20日
  • たけちゃんlove~ 💝

こんばんは 🌙😃❗
    無事、産まれましたか?

• 11月20日