※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
お金・保険

配偶者控除を受けるための収入が不明。源泉徴収票をもらって確定申告へ行く場合、主人の年末調整書類だけ提出しても問題ないですか?

度々の質問ですみません💦
年末調整・確定申告の事で教えて頂きたいです。

私は現在育休中で、初めて配偶者控除を受けようと思っています。
主人の年末調整の書類を提出する時期がきたのですが、私の収入が150〜201万の間ではっきりした額がまだ分かりません(>_<)
職場に見込額の証明を出してもらうのも、提出期限間近な為申し訳なくて💦
源泉徴収票をもらってから自分で確定申告へ行こうと思うのですが、その場合、主人の職場へはとりあえず配偶者控除等申告書は提出せずそれ以外の年末調整の書類だけを提出しておいて、あとあと確定申告へ行くという事で大丈夫でしょうか?

コメント

るい

わたしは見積りで書いて出しましたよー!

• Hana

Hana

ありがとうございます!
    もし金額が間違っていた場合、後々ややこしくならないか心配で💦

• 11月19日
CCC

ayaさん聞いてもいいですか?
育休中で、配偶者控除うけれるの最近知りまして、旦那のはもう提出してしまったんです😭
自分で確定申告するのは税務署ですか?どういった感じで動けばいいのかご存知でしたら教えて頂きたいです☺️

• Hana

Hana

配偶者控除、分かりづらいですよね💦
    2月中旬頃から地域の公民館で受け付けているので、そこへ行こうと思っています!
    お住いの市区町村に受付日を聞いてみると良いですよ^^

• 11月19日
  • CCC

CCC

はい!ありがとうございます✨
    問い合わせしてみますね!

• 11月19日
はなるん

私も育休中でして、今年は収入ないので、配偶者控除受けようと思ってます。私の会社から見込み証明もらうの手間かかるので、確定申告しようとなりました😟
書類提出、面倒いですよね(´+ω+`)

• Hana

Hana

同じですね!本当に面倒ですよね💦
    もう分からない事だらけです😅

• 11月19日