※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんを連れて検診に行くことになりました。抱っこ紐を持っていないため、どうすればいいか悩んでいます。オムツやミルクは必要でしょうか?病院まではタクシーです。

近々、生後一週間の赤ちゃんを連れて検診に行かなければなりません。

急に決まったため、旦那さんも実母も予定があり、おそらく私1人で連れて行くことになります。

こんなに早く1人で赤ちゃんを連れて外出するとは思わず、まだ抱っこ紐を買っていません。

抱っこ紐なしで、生後間もない赤ちゃんを連れて検診へ行った方いますか?

また、何を持って行くべきですか?
オムツやミルクはやっぱり必要でしょうか?

ちなみに病院まではタクシーです。

コメント

☆ママ

私は2週間検診
1人でタクシーで行きました。
おくるみに包んで行きましたよ!

検診だけですぐ終わるので
見るかは持って行かず
オムツは持って行きました!

• ☆ママ

☆ママ

見るか ではなく ミルクです🙏

• 11月19日
  • きらり

きらり

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました!
    オムツは忘れずに持っていこうと思います!

• 11月20日
きい

私は退院時赤ちゃんの体重が減ってしまったので、退院して3日後に体重測定があり、1人で連れていきました😭

私もタクシーで、普通に抱っこで行きました。オムツ、着替えは必須です!
完母でなければミルク、哺乳瓶も必要です。病院にお湯がないようなら自分でお湯を持っていく必要があります!

ちなみに初めてのお出かけだと準備に時間がかかりますので、早め早めに用意した方がいいです😭できれば、家を出る直前に授乳が終わるように、授乳時間を調整するといいです😭

病院の規模と検診内容によりますが、私は産婦人科だけの小さな病院で、体重測定で、15分くらいで終わりました。早く終わると良いですね😢

• きらり

きらり

私も全く同じで退院3日後に検診があるんです💦
    まだ赤ちゃんのお世話も慣れないのに1人で検診行くの不安ですが、、、なんとかなりそうですね❣️

病院に哺乳瓶とお湯はあるので、とりあえずスティックミルクを持っていこうと思います!

アドバイス通り、授乳後ねんねしたくらいで出発できるよう、早めに準備しておきます❣️

• 11月20日
  • きい

きい

グッドアンサーありがとうございます!
    わかります、めちゃめちゃ不安でした😢😢

産婦人科だし困ったらきっと助産師さんが助けてくれます!←
    おくるみで包んだら静かに寝ててくれましたよ😊❤️大変だと思いますが応援してます!!

• 11月20日
しぃ

新生児のうちは抱っこ紐に入れる方が大変かもです💦生後1ヶ月過ぎてからちょっとずつ慣らしながら使い出したので、日常的に抱っこ紐使うようになったのは2ヶ月くらいになってからでした!

生後2週間検診は、ふつうに抱っこで行きましたよー( ˙꒳​˙)!

ミルクは持って行っていません!
オムツとおくるみとガーゼがあれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

• きらり

きらり

抱っこ紐はまだちょっと早いんですね💦
    おくるみに包んでいこうと思います!
    ガーゼ、すっかり忘れてました💦
    たしかに必要ですね!

• 11月20日
いちはる

私は旦那と2人で行ったのですが、お会計とかで財布出したりするので、抱っこ紐かベビーカーは必要だなと実感しました。

オムツとミルクは一応持って行きましたが、母乳だったので、待合室で待ってるときに泣いたときは授乳室でおっぱいあげて、結局どちらも使いませんでした!

2週間検診1人で行きました😢
抱っこ紐も買っていなかった為おくるみで包んで抱っこしていきましたよ!
あったとしても生後1週間や2週間の赤ちゃんを抱っこ紐使って行くのが怖いです(´・×・`)
私わ完母なのでオムツとお尻拭き持っていきました!

• きらり

きらり

おくるみ、オムツ、おしりふきは必須ですね💡

• 11月20日
みきてぃ

2週間検診、1ヶ月検診ありましたが普通に抱っこでいきました!
病院まではタクシーで行くようですので抱っこ紐はいらないと思いますよ🤗
オムツは一応持って行ったほうが良いかと思います♫

• きらり

きらり

まだ生後5日なので、私の抱っこもぎこちなくて💦
    タクシーなら抱っこで大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 11月20日

おくるみに包んで、タクシーで行きました。
オムツと着替えは病院から持参するリストにあったので、持っていきました!ミルクは念のため、だったんですが、飲みました👍

お一人なら、念には念を、で用意しても良いかと思われます💡

• きらり

きらり

まだお世話に慣れなくて不安だらけなので、念の為いろいろ準備しておきます😭
    病院からの持ち物リストも再確認が必要ですね!

• 11月20日
チビパンダ

タクシーなら、おくるみかバスタオルに巻いて抱っこして連れていけば大丈夫だと思います😃
財布携帯母子手帳のカバン(ショルダーなど)に入れて、それとは別にミルク、おむつ、お湯、タオル又はガーゼ、お尻拭き、ビニール袋、赤ちゃんの着替え1回分✨をリュックなど両手が空くタイプのカバンに入れて置けばスムーズかと思います😁

• きらり

きらり

出し入れしやすい鞄で行くのが良いですね❣️
    抱っこしながらも出し入れしやすいショルダーバック検討してます!

• 11月20日