※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
妊娠・出産

つわりの時の旦那さんのフォローについて相談です。

旦那に対する不満です💧
つわりのピークの時なんですが、毎日の頭痛とめまいと
うんざりするくらいの吐き気で身動きが取れず、
家事をお休みしておりました🌀
そうすると洗濯物は溜まり、あらゆる場所は汚れ、部屋は
散らかる一方でした。それがまた気持ち悪さを掻き立てて
嫌で嫌で仕方ありませんでした😭
そんな時に目につくのは寝っ転がってゲームしている
旦那です💧
せめて自分が汚したトイレは私が気がつく前に掃除して
欲しいです。吐く時に一層吐き気を掻き立てます。
風呂掃除は浴槽だけじゃないことを知ってほしいです。
背中さする時くらいはゲームを置いて欲しいです。
洗濯物は回したら干して欲しいです。ボタン押すだけじゃ
なんの手伝いにもなってません。
今気持ち悪いから今頼んでんだよ。後回しにするな。
etc
基本的には優しい旦那さんです。
圧倒的に配慮がないだけで。みなさん、つわりの時
旦那さんのフォローはいかがでしたか?



コメント

nico(34)

ただ今つわりで、入院中です
家事は全てやってくれてる様です

私は専業主婦でしたが、普段からお休みの時は炊事、洗濯、掃除はやってくれてましたよ

言わなくてもやってくれるのでとても楽です

  • 🐊

    🐊

    羨ましいです、いい旦那さんですね✨

    お大事にしてください☺️

    • 11月19日
  • nico(34)

    nico(34)


    自分がいっぱいいっぱいの時って、これやってアレやってってイライラしちゃって私には我慢できないので、
    キレると怖いらしく言わなくてもやってます。笑
    アレコレ言われるのが嫌なんですって。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

後回しされると嫌ですよね~( ◜◡◝ )
今出来ないから頼んでるのに...
こっちの手が相手からやってもらっても
意味ないよ~とおもいます😅💦
わたしはもう諦めてます(笑)

  • 🐊

    🐊

    ほんとにつらいです😭💦
    今は実家に帰ってきていますが
    家に戻ったときの状態を考えとると
    吐き気がします💧

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは義実家なので
    洗濯はお義母さんがしてくれてて
    いまはそんなに困りませんが...
    二人で暮らし始めとき
    わたしがいなかったらあんたどうすんの?
    と思いますね😓😓笑
    隅まで綺麗にしろとは言わないから
    ちょっとぐらいやれ~!ですね( •︠ˍ•︡ )

    • 11月19日
☺︎

私の旦那なんて悪阻の配慮なんてないですよー(笑)
一人目も二人目も悪阻は割とない方なのでそれに慣れてるのか?もともと配慮がないのか、家事を手伝ってくれるというのはないです🤷🏽‍♀️
風呂掃除はだいたい毎日してくれますが💦
たまにしんどくなっても悪阻とわかってくれませんし、家事を手伝ってくれるの羨ましいな~と思います🥰

  • 🐊

    🐊

    男の人はつわりわからないですからねー😭💦
    家事が出来る旦那さん、ほんとに羨ましいです😄💦

    • 11月20日
なーちゃん

わたしも悪阻ひどすぎて入院したくらいなので、お気持ち本当にわかります。
伝えることですらも面倒で、それくらいわかってよ!ってなりますよね😅

でもわたしはできないことは全て伝えてました!
洗濯できないから回したら干してほしい、お風呂掃除は浴槽だけじゃなくて床もやってほしい、トイレも汚れに気をつけてほしい、等です。
言ったことは全て慣れないながらもがんばってやってくれてました☺️
きっと旦那さんなりにはがんばっていらっしゃると思うので、してほしいことを全て言葉にして伝えたら解消できるのではないかなと思いました!
もし、もう伝えておられるならすみません💦

  • 🐊

    🐊

    入院されるほどのつわり大変でしたね💦
    そうなんです、伝えることがもう辛いんです。客観的にみたらワガママですけどね😄💦

    • 11月20日
deleted user

妊娠してからずっと悪阻で吐いてます。トイレ掃除は毎日やってくれてますし、家事掃除犬の世話と全てやってくれてます~(;_;)♡

言わなくてもやってくれましたが匂いがしんどいなど言わないと経験したわけじゃないから分からなかったりするのでこれしてほしいとか今これがしんどいと全部伝えてました!

  • 🐊

    🐊

    いい旦那さんですね✨
    確かに男の人にはつわりのつらさ分かりませんもんね💦
    ちゃんと伝えたほうが良さそうですね😄

    • 11月20日