※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

国内線の飛行機で関東から四国へ夫が旅行に行きます。二泊三日なんです…

国内線の飛行機で関東から四国へ夫が旅行に行きます。二泊三日なんですが、飛行機だと国内線でもコロコロのキャリーバッグが普通ですか?
ゴルフ用品は宅急便で送るので、荷物は着替えくらいかなと思います。男の人の着替えなので小さなバッグでまとまれば手荷物でもいけますかね?
お土産とか増えるならキャリーのほうがいいのかなと思うのですが…国内線って乗ったことないのでよくわからないので教えてください😂

コメント

ちびた

関東から飛行機で北海道に2泊3日で行きましたけど、小さめのコロコロ使いました!
旦那はやや大きめのボストンバックで行きました!
空港とかはコロコロついてて便利だったのと、帰りにお土産が入るくらいのスペースあった方がいいと思います!
手荷物て席まで持ち込むと邪魔だと思います😅

maminaya

男の人ならキャリーじゃなくてもいぃかと思いますが、お土産買ってそれを入れたいならキャリーのが楽だと思います🎵
シューズもゴルフバッグと一緒に送りますかね?
今の時期だとゴルフ用の服もダウンベストとか着るかなぁ~
国内でも荷物の量によりますね☺️
手荷物のが空港出てからすぐに動けるので楽ではありますけどね🎵

ママリ

うちの旦那は関東から四国に出張で、小さなキャリーケースと、普通のリュック、どちらもパンパンにして行きます😅着替えと仕事の資料を持って行ってます。お土産はほとんど買いません。

し

私は実家が北海道ですが、階段とかでコロコロを持ち歩くのが面倒なので、一週間の帰省でもボストンバッグパンパンに詰めて帰ります😅
同じ理由で、ベビーカーもほとんど持ち歩かず、12キロ弱の娘も歩きか抱っこ紐で移動します💦

でもコロコロ持ってる人いっぱいいますよ!
小さめの、国内線に持ち込めるやつなんかも便利だと思います。

Ⓜ️mama

私自身飛行機で長崎ですがゴルフで行ったことありますが、ホテルからゴルフ場まで着替えを入れて持っていくボストンバッグはキャリーケースの中にいれて行きました。
キャディーバックとは別にゴルフウエアを入れたボストンも宅急便で送ってしまうならキャリーケースは必要ないかとは思います。
私はキャリーケースの中身は半分だけ詰めて半分は何も入れない状態で行っって帰りはお土産詰めて帰ってきました。
後は一緒に行かれる方がいるのであれば相談をして相手が機内持ち込みにするようなら合わせた方が、荷物が出てくる待ち時間がないのでスムーズに行動できると思います。

ママリ

みなさん、遅くなりすみません!
ありがとうございました😊
一緒に行く人たちと合わせて手荷物のボストンで行きました!
飛行機以外はほとんど車移動らしいので、大丈夫かなと思います!
助かりました!ありがとうございました!