※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびお
子育て・グッズ

娘のはじめてのクリスマスプレゼントについて相談です。4ヶ月のクリスマスに何をあげたらいいか教えてください。離乳食セットやプレイジムは持っているので、ぬいぐるみなどのおすすめがあれば教えてください。

はじめてのクリスマスプレゼントについて。

8月生まれの娘がいます。
今年のクリスマスで4ヶ月になります。
せっかくのはじめてのクリスマスなので、何かプレゼントに買ってあげたいなと思っています。

皆さんははじめてのクリスマスプレゼントは何をあげましたか?
良ければプレゼントしたものと月齢を教えて下さい💕

ちなみに、離乳食セットやプレイジムはお祝いでいただいて持っているので、ぬいぐるみなどがいいかな?と思っているところです。
おすすめなどあれば教えて下さい🐻

コメント

にぼし

今年初めてです、ちょっと大きめの洋服をあげます❣️
あとは絵本(音のでるものも含む)も迷いました😊

  • ちょびお

    ちょびお

    絵本もいいですね!最近音楽を楽しそうに聞くので喜んでくれるかもしれません☺️
    冬服もおしゃれなのたくさんあって選ぶの楽しいですよね💕
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
ひらたけ

我が家ははじめてのクリスマスプレゼントは絵本と決めていたので、上の子の時も下の子の時も絵本にしました✨
まだクリスマスとか分からない時期なのでなるべく高価なものは避けようということで💦
上の子は生後2週間でクリスマス、下の子は7ヶ月でクリスマスでした。

  • ちょびお

    ちょびお

    そうなんですよね、まだ小さいから思い出には残りにくいだろうし、何をあげたらいいかな〜?と思ってしまって。
    絵本は長く楽しめるものですし、いいですね📚
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
こころ

7月末生まれです!
首が座り始めてきたので、バンボにしようかなと思ってます!
そのうち離乳食も始まるのでちょうどいいかなぁと☺️

ちなみに祖父母は洋服を買ってくれるようです☺️

  • ちょびお

    ちょびお

    長く使えるアイテムいいですね✩⡱
    祖父母からのプレゼントは想定してませんでした!もしかしたらあるかもですね🤔
    被らないようにリサーチしてみます👀

    • 11月20日
ますかるぽーね

上の子、6月産まれで初めてのクリスマスの時は、マイメロちゃんの音楽が流れて揺れるぬいぐるみをあげましたヽ(*´∀`)ノ
因みにこのマイメロちゃん、オウム返しもします(笑)
3歳になった今でも遊んでますよ♪
マイメロちゃん以外にもキャラクターいました!オススメですよ☆

  • ちょびお

    ちょびお

    音楽鳴ったりおしゃべりできるぬいぐるみいいですね💕
    長く遊んでくれるのは嬉しいですね!😍
    参考にさせていただきます!✨

    • 11月20日
みー

初めてのクリスマスプレゼントは
洋服だったり、大きくなって使えるおもちゃや今から使えるおもちゃにしたりしました😊

  • ちょびお

    ちょびお

    お洋服選ぶの楽しいですよね〜✨
    おもちゃもできれば長く使えるものがいいですよね🐻💕
    お店に行ってもすごく悩んでしまいそうです😅

    • 11月20日