※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子のママです。ベビーカーを買わずに抱っこ紐だけで生活している人の体験談を聞きたいです。ベビーカーは必要でしょうか?

生後1ヶ月の息子のママです。
今、抱っこ紐は持っているのですが、ベビーカーは持っていません。
ちょっと公園までとかちょっとゆっくり買い物したい時とか、大きくなったら動物園とか長時間のお出かけにベビーカー使いたいなと私は思っているんですが、旦那はベビーカーは必要ない!ってきっぱり言い張って買ってくれません。揺れるし俺は使わないし必要ないと思う。抱っこ紐で十分って言われます。
正直、普段使うのはどちらかというとママだと思うんですが、、、
ベビーカーは買わずに抱っこ紐だけで生活してる人いますか?
ベビーカーはあったほうがいいと思いますか?なくてもいいと思いますか?
体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。😔

コメント

あさひ

大きくなってきたら、大変ですよ抱っこ💦
わたし最初の方はあまり使いませんでしたが、今では基本ベビーカーです😅

まなみ

ベビーカーはあった方がいいと思います!これから、ちょっとずつ重くなってくるのでずっと抱っこはしんどいと思います。遠出とかなると、必要かなと…

ノンタン

小さいときは抱っこ紐で
いいかもしれませんが
大きくなってきて公園など
散歩したりするようになって
ベビーカーたくさん使ってます🎶
あったかい時期には毎日お散歩
してたので!!
ベビーカーでお昼寝してくれたり
してました!今はしませんが😅

あゆたん

ベビーカーはあった方がいいと思います!
ベビーカーにも種類があるので
購入時期に合わせて買った方がいいですが!
ずっと抱っこしてて上の子の時腰痛めました( ˊᵕˋ ;)

ままり

ベビーカー、あると便利ですよ😊
大きくなっても荷物置きにもなるし、寝ちゃった時にも使えます!
抱っこ紐+荷物だと大変です💦
長く使えるので早めに買った方がいいと思いますよ♪

私も赤ちゃん産まれるまでは抱っこ紐だけでいけるんじゃね?と思ってましたが、周りに反対されて買いました笑
今はベビーカーあって良かったと思ってます💦
他の方もおっしゃってますが、ちょっと遠出したときに抱っこ紐だと本当に疲れます!
あとベビーカーが無いと、お座りが上手になるまでは外食もままならないと思います!

うちの子はベビーカーよりも抱っこ紐が好きなので、ベビーカーで出かけて途中で抱っこ紐にかえたりします。併用をおすすめします😊

たまごまご

ベビーカーは1歳前くらいまでは使わなかったです。数ヶ月の時に中古で安いベビーカーを買ったんですが抱っこ紐ばかりで使わず最近になって頻繁に使うようになり、多少高くてもちゃんとしたベビーカー買えば良かったなぁと後悔してます!
もう1歳過ぎると抱っこ紐じゃ重いし動物園などお出かけした時にベビーカーあった方がいいですよ✨歩けるようになってもまだまだベビーカー必要です💦外食の際もお店にベビーチェアが無い時はベビーカー使ってます!
旦那さん買ってくれないなら生後半年くらいたってからもう一度お願いしてみてはどうでしょうか⁈

のん

うちも今はお出掛けのときベビーカー です✋🏻
抱っこ紐は10ヶ月くらいまでならまぁ長時間でも大丈夫ですが、大きくなってくると本当に疲れます😅
でもまぁショッピングモールや動物園には貸出用のベビーカー もありますし、車移動が多いならそれほど必要ないかもしれませんが🤔

☆

ベビーカーとっても便利ですよ!
私はすぐ肩が凝ってしまうので
抱っこひも長時間するのが
しんどくて‥(´;ω;`)
ベビーカーなら荷物も
乗せれますし☆
少し遠くに散歩へも
行きやすいです(*^^*)

ベビーカーだいじです!
日頃の買い物でもリュック背負って抱っこして買い物袋って総量20キロはあるんじゃないの?ってくらいの重さがのしかかってきます。
歩いて10分の距離でもヒーヒー涙目になるくらいです。
ベビーカーがあると赤ちゃん乗っててくれるしフックを付属すればそこにかけられるし下にも入れられるので押すだけです。

あと、動物園や水族館などのレジャー施設を歩き回るのに抱っこしっぱなしは辛いです。子供もあまり見えないし。

でもベビーカーが赤ちゃんに合わない時や操作しづらかったり使い勝手が悪かったりがあるので購入は少し考えておいてレンタルしてみてはどうでしょうか?

うちの子は貰い物のベビーカーがお気に召さず
試乗させてよかったものを新しく買い替えましたがそれもしばらくしていやになり
このあいだ別のものをレンタルしたらそれを気に入ってくれました。
しばらく乗ってみないと合う合わないわからないと思うし、1度使ってみて使わなそうだったらやめればいいので旦那さんにも相談しやすいのではないでしょうか?
ちなみに私はダスキンレントオールという所で3ヶ月4千円程度で借りました。
ネットレンタルだと送料が高いので店舗受取できるところにしました。

退会ユーザー

貸し出してるベビーカーを使えばいいって言われるかもしれませんが、貸出のベビーカーはヨダレや鼻水ついたてで触ってるやつなのでオススメしません

• 11月19日
ryrmama

ベビーカー重宝しますよ✨
今は小さいからいいけど、重くなってくると抱っこ紐で買い物ももって…は、かなりきついと思います💦

みーちゃん

みなさんコメントありがとうごさいます!
まとめての返信ですみません😔
今は大丈夫でも大きくなってから大変になるのですね😂
歩きはじめたら抱っこ紐もベビーカーも必要ないと旦那に言われていたのですが、ベビーカーもやはり必要ですね!
ちゃんと買ってもらえるように交渉します。
お散歩にはたくさん連れて行きたいので🤔
皆様ご意見ありがとうございました🙇‍♀️💓