※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お金・保険

横9センチ、縦15センチ、厚さが5センチぐらいの箱がメルカリで売れました。何で送るのが安いですか?

横9センチ、縦15センチ、厚さが5センチぐらいの
箱がメルカリで売れました。

何で送るのが安いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽ければ定形外でしょうか…??

• しずく

しずく

郵便局か、ヤマトかで悩んでいます。

• 11月19日

以前なら軽ければ定形外郵便(規格外)で発送が一番だったのですが、今年9月より規格外が廃止になったので、その条件だとらくらく(ゆうゆう)メルカリ便の60サイズ600円が一番安いと思います❣️

• しずく

しずく

600円もかかるのに一番安いんですか!?

• 11月19日

退会ユーザー

厳密に言えば「入るのであれば」レターパックプラス510円の方が安いです。
    こちらは厚さに制限はなく、34cm×24.8 cmの専用パックに入れて封が出来れば送れます。
    ただ重さは4kgまでと制限あり。

また、宅急便コンパクトも専用ケースに入り、発着の都道府県によってはもっと安くなります。
    ただ専用ケース(別売65円)の大きさが
    (たて)20cm(よこ)25cm(高さ)5cmなので高さが微妙なラインです…。
    営業所によっては蓋が出来ていればOKとしてくれる所もありますが、破損の恐れがあるとして蓋が出来ていても5センチを超えると受付してくれない営業所もあります💦💦
    もし宅急便コンパクトを利用する場合は直接営業所に出向いて確認した方が確実です❣️

• 11月19日
  • しずく

しずく

詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
    直接持って行ってみます!!

• 11月19日
まりりん

定形外はトラブルが怖いので私は使ってません。それくらいの大きさならレターパックプラス510円で送るかな…と思います。

• しずく

しずく

宅急便コンパクトのボックスが一律380円って書いてるので、入るかわかりませんが、送ってみます!笑

• 11月19日