※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.mama
お金・保険

義妹とのランチ、義姉が出すべきか悩んでいます。義妹に子供なし。旦那たちとの時は出すが、義妹だけの場合に迷っています。

義妹とのランチは、義姉である私が出してあげるべきでしょうか?😅
義妹に子供はいません。
旦那たちのいるときに遊ぶ事がおおくて、その時は出すのですが、
義妹だけとランチへ行く場合に迷っています。

コメント

すぎちゃん

自分の食べた分は払うでいいかと。

• f.mama

f.mama

すぎち
    ケチだとおもわれないかなーとおもって質問しました😅

• 11月19日
となりのトモロ

年はいくつでどれくらい離れてるんですか?
社会人で年もそんなに変わらないなら、おごらなくても、ちょっと多めに出す程度でもいい気がします☆

• f.mama

f.mama

2個差です!

• 11月19日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

普段から子供に物をもらったり、おせわしてくれてるなら、気持ち多く払いますが、そうでないなら自分の分だけ払います☺

• 11月19日
時間ください。

私なら払います(^^)👌

ちゃーちー

f.mamaさんの方が年上なら払います!

チロル

義姉とランチしたことありますが、会計別にして自分の分は自分で払いましたよ🤔✨

奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那さんに聞いてみては?払ってあげなよっていってくれたら払います(^-^)

かな

それ、私も気になっていました!
義妹が学生や、社会人になりたての頃は出していましたが…

今は世帯を持っているし、義妹はバリキャリで年収1000万以上稼いでいるので、今は奢りません^_^

ただ、色々と息子にプレゼントをしてくれたりするので、そのお返しを込めて出すことはあります!

すず

義妹さんが年下なら私なら払います💦本当は自分の分は自分で払って欲しいですけど、一応年上なので頑張って払います( ; ; )

たろきち

完全割り勘か、
すこし多めに出すくらいで良いのではと思います( ˊᵕˋ )